見出し画像

神秘のパワースポット、メキシコのセノーテが美しすぎた!

こんにちは!

本日は朝からセノーテという場所に行ってきました。


あまりの美しさに、この感覚をそのまま伝えたいと喋ってみたのですが…

とても言葉では表現しきれませんでした!

しかも、滞在先の周りの工事の音と風の音でとーっても聞き取りづらくなってしまっていますが、よかったらご覧になってくださいませ。

あたらしい取り組み「awai Laguna」ではセノーテにちなんだ場所もあるのですが、そこに込めた想いなどもお話しています。


ちなみに、セノーテとはなんぞやということやその特別さについてはこちらのブログが分かりやすかったです!(人任せ!笑)



動画内でもご紹介していますが、セノーテの写真もご紹介しますね!

写真は(動画も)全部、何の加工もしてなくてこれです!

すごくないですか!?

水の中は魚やカメがいて、さらに賑やかで美しく、そして神秘的です。


ちなみに人はそこそこいます。

なのでわたしだけが写った写真や動画は、ピーターさんががんばって撮ってくれました。

実際はこんな感じです。

わたしが撮った写真はピーターさんが一人で写っているものがなくて、「今度は人がいなくなるまで待って撮ってね」って言われました笑 ごめん!



メキシコは現在入国制限等はなく、現在滞在しているトゥルムもそこそこ観光客はいますが、きっと以前はもっと多かったんだろうなあと思います。

ので、人が少ないセノーテを堪能するなら今がチャンスかも!?

わたしもあと2週間はトゥルムに滞在する予定ですので、お越しの際はぜひご一報くださいませ♪



メキシコでは、タコスも堪能しています!


というわけで、あまりの美しさとパワフルさを、現地からお届けしました!



セノーテパワーを送ります!!!



このページをご覧くださってありがとうございます。あなたの心の底にあるものと何かつながることがあれば嬉しいです。言葉と言葉にならないものたちに静かに向き合い続けるために、贈りものは心と体を整えることに役立てさせていただきます。