いつも心にaiko✿

どうも、amaiomimiです。

昨日は3月11日

みなさんはどんな一日を過ごされましたか?

私は当時被災者でした。

あの日は会社で会議の準備をしていて、

ごく普通の

日常の中で

会議さえ終われば今日の仕事も終わりだー!

と当たり前のように資料を並べていました。

そしたらね、ものすごい地鳴りが聞こえてきて

地震には慣れていた気でいた自分も

さすがに今までとは違う揺れ方に

ここで人生が終わるかもしれない

ってほんとに思った。

もともと泣き虫ではあるんだけど

怖くて怖くて

一人で死ぬのは寂しくて不安で

気づいたら社長の手を握って泣いていました

男性ばかりの職場だったので、我に返った瞬間に少し恥ずかしさはありましたがね。

もうそれよりもなによりも

祈るしかなかった

自分の愛する人の無事を

そして愛する人の大切な人も皆

とにかく誰のいのちも奪われることがないように

祈りながら

家に帰りました

あの震災が起きて

命の尊さを

思うだけで苦しくなるくらい

教えてもらった。

それと同時に

生きるってなんだろう。

っていつもいつもいつも

自分に問いかけるようになったよ。

復興ってなんだろうってことも。

建物が元通りになっても
心が元通りにはならない

震災で亡くなったあの人を思うと

くじけちゃいけないって思う

震災の時も


aikoさんの歌に

メッセージに

たくさん励まされて

歌の力

aikoさんが一対一で届けたい

って言ってくれる意味が

わかりました

歌だけで世界を変えることはできないかもしれない

でも、今日もきっと

歌に心を救われている人が

必ずいると思うんです。

震災後のライブでもいっぱいいっぱい愛をもらったこと

心から感謝しています

aikoさんがいつも言ってくれること

くだらない話とかなんでもない話で

いっぱい笑おうよ!

楽しい時間を過ごそうよ!

あ、もっと控えめな言い方だったかな?

なんかうまく伝えられないけど

たくさん笑っているaikoさんを見てるだけで

自分もそうなりたい

そうでありたい

自分の中のモヤモヤもドロドロもウジウジも

歌にのせて、ぜーんぶ吐き出して

LIVEに置いて帰る!

そしたらまた自然に笑ってるんだよね

吐き出したら吐き出した分

大きく息を吸い込める!

だから私はいつも心にaikoの花を咲かせていたいんです✿

aikoみたいにまっすぐ歌いたい
aikoみたいに夢を追いかけていたい
aikoみたいにしょうもないことも笑いに変えたい
aikoみたいに周りの人を笑顔にしたい

最後にaikoさんの素敵な歌詞で締めくくります!

きっとあなたは

きっとあなたは

あなたを超える日が来る

そんなあなたを

そんなあなたを

今でも想っています

大好きな4月の雨の歌詞です。

まだまだ毎日の不安は消えない

それでも

それでも

季節はまた来る

そう想って過ごしたいな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?