青空のつづき

前回はaikoさんの新曲「青空」について
note初登校、あ、初投稿をすることができました!
いえーい!aiko見てくれてたりしないかな♪

noteを始める前は、一日一曲 aikoの曲にふれていたい✨と思っていたのですが

掘り下げて記事にすると、一曲にかける時間が一日じゃ全然足りない!ということに気づきました。

青空についても、まだ序盤の

あぁ

についてしか書けていない!!
ぇえ?!(笑)

それにしても、良い曲ですよね♡

青空🎶


もうね、朝の通勤の車の中で聞く青空はさいっこうです‼️
ドゥグドューゥンットゥットュン♫
ってあの青空サウンドが🎶🎶


伝わってますかね?あのイントロの感じ


言葉だと何て表現したらよいのでしょうか…


ティキティーっティーっティー?

チキチッチッチー🎶

チキチッチッチー🎶

チキチッチッチ 
チッチキチー

チッチッッキチー🎶


チッチキチーやがな‼️👍


それでですね、

まずサビですよね!

ちょっと唇に力入れて
何にでも頷いてって今思い返すと
馬鹿みたいだな

このフレーズ聞いた時にまっさきに浮かんだのが

みじめな恋の終わり方をした自分

でした。

このサビと全く同じような感じで、今思い返すと

馬鹿みたいだな

ってことがいっぱいあったよ。ね、わかるよあいこさん!

具体的に言うと

2年程付き合った彼氏が別の女の子を好きになってしまい、一度ふられるのですが

なんとかもう一度チャンスが欲しい!と
(今で言うワンチャン?)

めちゃくちゃねばったんですよね

すがりついて

なんでもするから!

みたいなやつです。

あーもうみじめだね😵

でね、
そのときにお情けで復縁してもらえたんですよ

しかも色々聞いたら

もう私にはドキドキがないと

はっきりと言われて

自分はギャルのような露出がある服装が好きで
靴はヒールを履いてほしい

と本音を言われまして😱

ヒール履くと足が血だらけになるので、靴はなるべくぺたんこかスニーカー派の

aikoに憧れて服装も髪型もaiko意識して頑張ってきた私は正直

はぁー?!

おめーなにさまだ!?

2年付き合っといて何言ってんだべ??

と思ったのですが

そんときはものすごい執着心と

他の女の子に負けてることに対しての悔しさで

負けず嫌いに火がついてしまい

ミニスカートのギャル服をゲットしました💪

セクシー系なワンピースで、昔のブレンダ(雑誌)にのってる感じのやつです!

あんなに肩と足がスースー言ってる服を着たのは自分の中では最初で最後でしたね。

フラレたショックもあり、自分史上かなり痩せて見た目は自分の理想もへったくれも捨てて

あなた色に染め上げられ(笑)

もう終わってるってわかっていても

無理して頑張って

少しだけでいいから自分に新しいドキドキを感じてほしくて

バーカーみたいだな、、

ハッ!気づいたら熱くなりすぎて

青空からだいぶぶっ飛んでおりました!

そんなツラーイ出来事を
サビを聞いた時に思い返してしまったんですが

aikoの曲を聞いて深く共感して

aikoの世界に入り込めるのなら

過去の苦い傷さえも

なんか受け入れられている自分がおります

曲を聞けば聞くほど浄化されるような感じですね

aikoさん

素敵な青空をくれてありがとう!

まだまだ青空について語りたいよー!

チッキチチー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?