飯田橋から歩く

飯田橋からHと巣鴨を目指し歩く 江戸川橋を通り 路地に入ったところで 「坂ですね」 「坂だよ」 階段を上っていく ウーバーイーツの配達中らしきひととすれ違う 「なんかの寮かな?」 「なんでしょうね」 上りきって 「庚申坂だってさ」 「この景色面白いですね」 「そうだね」そこから大通りに出て「茗荷谷に出るのか」 「こっち来ないですよね」「仕事で車で通ってたかもな 飯田橋からこうは歩かないよね」途中でスタンド珈琲で 珈琲をテイクアウトし 「あの看板おもしろいよ」 反対側に渡り 「学生服の店だよ」 「ナポリヤ 2階ですね」 「なんでナポリヤなんだろね」 などと話しながら歩く 新大塚まで出る途中で Hは明日の仕事のやり取りをずっとしている 「忙しいの?」「うーん 何か運ばなきゃいけないものが出たみたいで」 「そうなんだ」 「困るねぇ」とHはいいながら 連絡を取り合ってる 「こっち行ったら大塚だよね?」 「そうですね こっちでいいんじゃないですか?」 「巣鴨 15時 難しくない?」「でもこっから19分とかで行けるみたいっすよ」 「そうなんだ 微妙な気するけど 一駅乗ってもよくない?」 「うーん」路地入り 「着かない気してくるよね」 「やっぱ時間決まってると 駄目ですね」 「すぐ 気になる道に行くもんね」 で また仕事のやり取りしてるHの横で 通りかかった人に道を聞いたけど 時間に間に合いそうにない 「10分は遅れるよ」 「そんな感じですかね」 「乗ろうよ」 「仕方ないか」と大塚駅に向かい 一駅電車で移動 目的地に入る前に 「連絡切ります 明日 早出だ」 「何時?」 「何時なんだろ 考えたくなや」 と言いながら 会場に入り 終わって 巣鴨駅前のてんやで 天丼を食べて 帰る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?