見出し画像

初めてコラージュをしてみた

ずっと前からやってみたいと思っていたもの。
それがコラージュだった。

動画を眺めては「楽しそうだなあ、いいなあ」と思い、100均に行ったらシールやデザインペーパーを買うようになった。
それでもコラージュに手を出せなかったのは、自分のセンスにあまり自信がなかったから。

そんなこんなで素材を集めるようになってから半年が経っていた。
「よし、やろう」と決心できたのは他の何でもない。ただの気まぐれだ。
こういうのは勢いが大事である。

そして出来上がったものがこれ。
やってみればあっという間で、楽しいという気持ちが勝った。
「意外といい出来栄えなのでは?」と思った私はそのまま2作目に突入した。笑

少し調子に乗った私は素材の数を増やした。
「いい感じなのでは?」とさらに調子に乗り、そのままTwitterに写真を投稿した。笑

こういうものはノリと勢いである。
コラージュも、なんとなく雰囲気で配置をして貼っているだけだ。
自分が好きならそれでいいじゃない。
誰にも迷惑はかけていないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?