見出し画像

2021.3.30「2021年第1四半期、読書記録」

こんばんは。

誕生日プレゼントで図書カードを貰ったので早速使って本を買ってきたついでに、

2021年1月〜3月の読書記録です。

#夢をかなえるゾウ
#多分そいつ今ごろパフェとか食ってるよ
#為末メソッド
#ゴミ人間
#なぜ僕らは働くのか
#おっさんJリーガーが年俸120円でも最高に幸福なわけ
#7つの習慣
#君と会えたから
#最高のコーチは教えない


こうして並べてみると、自己啓発みたいな本が多いな。

悩んでんのかな、オレ。笑
大丈夫かな、イタく写ってないかな?


読んだ本の数からもわかると思いますけど、読書はまぁまぁ好きです。

ホントの読書好きはもっと読んでると思うし、何ならこの中にも買っただけでまだ読んでない本もあります。

YouTube観たり、テレビ観たり、映画観たり、音楽聴いたり……もまぁまぁ好きなんで、ひとり娯楽はそんな感じで分散してぜんぶまぁまぁです。

でも、学びは読書が一番多いと思ってます。

YouTubeとか映像って、観てるだけで勝手に情報が入ってくるじゃないですか。

読書って、文字を読んで自分から情報をとりにいかないと入ってこないんですよね。

だから、YouTubeやテレビでもいい情報を教えてくれるものもあるんですけど、

脳の使い方やそれに対する姿勢が違うんですよね。


学校の勉強と塾の勉強の差みたいなもんです。

勉強の内容や先生の教え方の差なんていうほどないんですよね。

でも、学校は勉強しに行ってないけど、塾って勉強しに行ってるじゃないですか。

ゴメンなさい、学校に勉強しに行ってる人もいると思いますけど、僕はそうじゃなかったので。


なので、読書の学びは僕にとって大事です。


では、アディオス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?