見出し画像

2021.3.22「自分の人生の為に。」

こんばんは。

僕のジムワークは基本的に週に5日。

日曜と平日にどこか1日、オフを入れてる。

ロードワークやS&Cトレ、仕事もあったりするから、僕の中ではOFFっていう表現とは少し違うけど。ジムワークに関しては大体そんな感じ。


おとといは祝日の土曜日。
祝日はジムが18時までの時短営業(コロナは関係ない)。

先週は水曜がジムの休館日だったから昨日も休むと週4日になってしまうし、別に特に大事な用事もなかったから練習した。


僕がいた16時-18時くらいでジムで練習してたプロボクサーは、僕以外は試合が決まってる選手だけだった。

別に僕も、今日はたまたま他の人が休んでるときに練習した側だっただけだから偉そうなことを言うつもりはない。


でも、再確認したというだけ。
「ふつう」じゃなくて「特別な存在」になりたくてボクシングを始めて、プロボクサーになった。周りの当たり前自分の当たり前が同じだったら今の自分はないし、特別な存在になりたいならふつうじゃダメだよね。


「自分の人生の為に戦ってるだけ。」

ここ最近で一番響いた言葉。
今ある色んな人生の選択肢の中で、ボクシングをがんばって、結果を出すことが、自分の人生を豊かにするベストだと思ったから今もそうしてるわけで。

自分の人生の為に日々ボクシングをがんばる。

それがプロボクサー。

今日ジムでバンテージ巻いてたら勇気くんが、

「少し早いけど誕生日おめでとうございます!」
って練習着をプレゼントしてくれた🎁

ありがとう!

そうなんです。
皆さん!僕の誕生日、近いですよ!


では、アディオス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?