見出し画像

一陽来復メッセージ 2023

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

2023年冬至。
このたびの一陽来復セッションに
お申し込みくださった方
誠にありがとうございました。

2023年12月22日12時25分。

この冬至点を中心に約1時間。

遠隔にてフラワーエッセンス、花、
石、光、音、もろもろの自然から
癒しのエネルギーとして
お送りさせていただきました。


そんなエネルギーワーク当日の朝。


冬至を迎えるにあたって
必要なメッセージを、との意図で
ペンデュラム(ダウジング)によりお選びした
エッセンスからのメッセージ。

皆さまにもご披露したいと思います。

なお、誤解のないように申し上げますと
これはセッションにお申し込みの方への
個別メッセージとは異なるものです。


この先の日々
なにかのご参考になれば幸いです。


よろしければご覧くださいませ。


初め、前回の記事にも書いたように
浄化とか自分軸に関するものが
選ばれてくるのかなと思っていました。

しかし、実際に選ばれてきたのは
闇世から光あふれる目覚めのときに
助けとなる、
そんなエッセンスたちでした。

真っ暗闇から光の中に出ると、一瞬


「目が!目がぁあああ!」


という、
よく知られたセリフを吐きたくなるほど
眩しいですね。


「いやぁ、ほんま目ぇ潰れるか思いましたぇ」


とイヤミのひとつも言われそうで
恐ろしい。

だから。

そんな闇から光へのショックを
少しでも和らげるためのもの。


そしてもう一つの重要なキーワードは

コミュニケーション


それも「愛ある」コミュニケーション。

いわゆる


「そこに アイ は あるんか〜?」


ですね。


そのコミュニケーションは
愛に基づくものでしょうか?

もしかして

恐れ

からのコミュニケーションに
なってはいないでしょうか。


こうしないと怒られるから、とか。

本当はしたくないけど…
しないと相手が不機嫌になるから、とか。


それ、もう必要ありません。


本心の自分に立ち戻ってください。


そう、結局のところ

「自分軸」。


Light Cardより(ChieArtさん)


これから先の私たちは
もっと高い可能性を具現化できます。

具現化という言葉がわかりにくいなら
”思いをカタチにすることができる”

理想を実現することができる。

そんな意味にとらえてください。


そのためにまず必要なのは


直感力


といってもいいと思います。
エゴを通さず直截ちょくせつ的にみること。


観じる こと。


自らの深いところにつながり

ひいては地球そのものとつながり

宇宙につながれるように。


今や思い出せないことがあっても
一言二言それっぽいキーワードを
スマホに入れて検索すると
ちゃんとした答えが高確率で得られます。

便利さと引き換えに
脳が退化しつつある説もあるようで。

同じように、私たちは
過去何千年という長きにわたり
科学や経済学などを発達させ
生きる上での便利さを追求してきました。


その陰でないがしろにしてこられた
「自然」や「いのちの輝き」


中毒といってもいいほどに
過去、毒されてきた


自分以外のものに縛られる生き方。


今こそそんな馬鹿げた暮らしを
手放すときが来たのかもしれません。


モノ・ヒト・コトに頼らなくても。


常識や法律に縛られなくとも。


自分以外の誰かと比べなくても。


私たちはみんなもれなく
自らが生きるのに必要なものを必要なだけ
内に揃えて生まれきています。


今こそ本来の

光り輝く生命力を呼び覚ますとき

です。


比較も競争もない世界へ。


一人一人が精一杯に
自分をもてなし自分を満たす。


誰かと比べて素晴らしい自分ではなく。

「たとえ一人でも素晴らしい」

ということに気づく。


満たされている人は争いをしません。


いわゆる

「カネモチ喧嘩せず」

っちゅーことですな。


(いや!待って?
あの人お金よぅさん持ってはんのに
喧嘩ばーっかりしとるがな!!!)


そう、そんな人もいます。

お金を持って喧嘩する人・しない人。

いったいどこが違うというのでしょう。


それは、

今あるものに気づくかどうか

の違い。


あるいは

利己的な欲からの振る舞いか

利他の心で愛からの振る舞いか

その違いかなと思います。


どんなにお金を持っていても
有る方を見ず、無い方ばかり見る人は
永遠に満たされません。

だから、もっと、もっとと
求め続けます。

この「お金」の部分は他のものにも
置き換えることができます。


「愛情」「出世」「資産」

「パートナー」「子ども」

「友達」「人間関係」「学歴」

「領地」「資源」「人材」etc.


無いものは無いで仕方ないのだけれど
無い側にばかり釘付けになっていては
有る方へワープできません。


思い込み、という力があります。

信念、といってもよいかもしれません。

これが実は意外と強力で。

自分で自分にしゅをかける、
的な力を持っています。


「パートナーがほしい!」

と切望していてもできないとき。


心の深いところで、たとえばですが


「私にはできない」


なんて、
当の自分でさえ気づかない
強力な思い込みがあることも。


それは、
記憶にないほど幼い頃に
自分の身を守るために
自らかけていたものであったり。

周囲の大人達の何気ない態度から
大人の意を汲んで
こうした方がよいのだなと決断し
かけた呪であったりします。


松果体が活性化され
自らの深いところとつながり
直感が冴えてくると
ほんの些細な違和感にも
敏感に気づけるようになります。


…これは私の本心なのだろうか。


…これは本当に私の望みなのだろうか。


…もしや!誰か他の人の期待を
汲んでしまってはいないだろうか?


無い方にばかり気を取られていたけれど。
もしかして他の見方があるのかも。


そんなことに気づかせてもくれます。


一人一人が自分自身に立ち還り
精一杯に自分をもてなし満たす。


ある方に目を向ければ
もう有るのだから求める必要もなく。


だから、誰からも奪わない。


愛のあふれる人たちが増えてゆく。


愛と思いやりあふれる人ばかりで
構成されるコミュニティ(共同体)は
平和そのもの。


尊重し合い、お互い様で生きてゆく。


持ちつ・持たれつ。

ありがとう・どういたしまして。

ごめんね・いいよ。


なんと美しいことばたちでしょう。


今回、ヒーリングエネルギーを
お送りしながら、私の心は
深遠な愛の波動に共鳴し
感動でうち震えていました。

こんこんと清水湧き出づる
井戸のような豊かな心象風景。

どこまでもじんわりほっこり温かく
汲めど尽きせぬ心地よい繊細な波動。


(あぁ、もしかしたらこの世は今日

深い愛と思いやりに満たされゆく

最初の一歩の日なのかもしれない)


そんなこともふと感じたのでした。


今回のヒーリングには
最初にあげた写真にある、
ダウジングで選んだ
4本のフラワーエッセンスの波動を
主にお送りしました。

内1本はエメラルドのエッセンス。

エメラルドつながりで
愛と喜びとバランスの波動をもつ
エメラルドエリクサーの波動も
お送りしております。

【エメラルドエリクサー】
身体の波動場において、自分自身や他者に対する愛、心を開くこと、そして受け入れることの再構築を促します。
愛の惑星『金星』の影響を受けるこのエリクサーは、人間関係、自己愛、創造性をサポートしてくれるでしょう。

ネイチャーワールド社カタログより抜粋

また、私のお誕生日に

「mimicoのところへ!」

と元気よく名乗りをあげてきてくれた
エメラルドさんの優しいエネルギーも
ご一緒にお送りしました。


冒頭の画像にある黄色のバラと
ピンクのカーネーション。

前日、目に留まって
なんとなく求めたもの。

この季節には黄色の花には
あまり目が行かないのだけど
なぜか惹かれるものがあって。

光の色だったのだなと気づき、急遽
ヒーリングにご参加いただきました。

ピンクのカーネーションは愛そのもの。

なんとバッチリな組み合わせ!!
(自画自賛)


他にもいくつかのジェム(鉱石)から。

また、ミラクルなタイミングでやってきた
波動共鳴(レゾナンス)スピーカーから
得た音と光の波動もお送りいたしました。


てんこ盛りヒーリング笑
お楽しみいただけましたでしょうか。


遠隔ヒーリングを終えてすぐ、
遠く山並みの雪模様を眺め
写真を撮りました。

で、撮ったものを見て爆笑。

そこに写っていたのは紛れもない
元うちの宇宙黒ネコ。

ちゃんと送れたやろか〜?
なんかサインくれんやろかー
と心に思っていたので

「OK!グッ👌」

のサインを出しにきてくれたようです。

相変わらずお茶目でかわいい。

ひとしきり笑ったあと
変わらぬ愛の深さにほろり…。

そして、今回。

この記事を最後まで読んでくださった
あなたさま。

もしお望みであれば
特別にこのヒーリングエネルギーを
年内いっぱいお受け取りになれます。


受け取り方は簡単。


「mimicoからのヒーリング
エネルギーを受け取ります」

と宣言してください。

自動で流れると思います。
(知らんけど)

一応そのように設定しております笑

エネルギー感じられる方は
コメント欄にご感想お寄せくださると
めっちゃ喜びます!

ヒトの肉体は5〜7割以上が水分。

水は波動を記憶する性質を持ちます。

そのためヒーリングエネルギーを
受ける前後で意識的にお水を
召し上がることをお勧めしております。


なにかとせわしない季節。

どなたさまも愛と平和のうちに
輝かしい新年をお迎えになられますよう
心よりお祈りいたします。


最後までお読みくださり
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?