見出し画像

汗かきが偏愛する汗ふきシートの良いところ7つ

マツコの知らない世界

プロテインや紙袋、タイル、黄色など、ゲストが偏愛するものをマツコにプレゼンする番組だ。
嬉しそうに、楽しそうに語る姿は見ていて気持ちがいい。特に自分の関心あるものだと「和み」すら感じる。毎回は観ないが、好きな番組の1つだ。

私も真似て、自分がよく使うお気に入りを紹介したい。「なぜこれを選んだのか」「買いつづける理由とは何か」が分かりモノと向き合うために書く。

ミニマリスト

捨てたい病にかかった人ではなく、モノと向き合い「自分に必要なモノを知っている」人だ。そんな人に憧れて関連の本を読み漁った。

本題に戻そう。

汗かき、それは父から受け継いだスキル(嫌)

梅雨のじめじめした蒸し暑さも、梅雨明けの炎天下も苦手だ。9月は残暑もあるしこれから30℃超えの日々が続くのかと思うと憂鬱だ。夏生まれだ。ある日の美容師さんとの会話は「軽井沢に別荘ほしいね」

臭いが気になるので毎日欠かせない
「汗ふきシート」
朝起きてから、移動して着いた先でふくので1日最低2枚は使っている。ビ○レ、Agなんたら、バン、プライベートブランド商品など色々試した。

「資生堂 シーブリーズ」

先日買ったのはシトラスシャーベット。ヴァーベナクールもいいが無香料がお気に入り。でもあまり作っていないのかドラッグストアであまり見かけない…。せっけんの香りは沢山あるのになぜ。

成分表をみると、上から2番目にエタノール、4番目にメントールが入っているので刺激に弱い人にはあまりおすすめしない。

CMはどこか甘酸っぱくて苦手。チャンネル変えてしまう。でも使用感がいい!!!シーブリーズ(30枚入)の良さを7つ挙げていこう。

①1枚で汗をしっかり拭き取れる
②拭いてすぐにひんやり涼しい
③液量たっぷり
④シートが薄すぎず厚すぎない
⑤冷感続く
⑥パッケージの色、白熊プリントがかわいい
⑦コンビニでも帰る(ファミリーマート536円※参考)

①~⑤は他の商品よりも感じるし、持っていて安心する。求めている質だから買う。

夕方は「帰りたい」「シャワー浴びたい」が頭のなかを占めるがシーブリーズがあれば移動中の臭いに、自分も他人も苦しまずにすむのだ。ワキガではないが、これは本当に嬉しいこと。「あなたの匂いが好きだ!」なんて某漫画のような展開はないだろう。

清潔でありたい。

※シーブリーズHPの貼り方が分からず…。時間あればご参照ください。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?