見出し画像

ショートケーキが食べたい夜。

今日はバイトの下見として行こうと思ってたカフェがまさかの定休日!
リサーチ不足の自分を責めつつ、縁がなかったのかもと思うことにする。

近くのずっと行きたかったパン屋カフェに行くことに。

めちゃめちゃ綺麗なラテアートにテンション上がった。私もラテアート上手くなりたい…!

やるべきことはたくさんあるのに、やっぱりまだ自分が追いついていない。

タスクに追われて焦燥感。

夕方からしとしと雨が降ってきた。

久々の雨。

傘の波と人の波に、少し苛立ちを感じながら一人歩く。

あ〜、今日はなんかビール飲みたいな!

バイト見つからないし、疲れたし、金曜日だし、街の高揚感が私をそんな気分にさせる。

帰り際、もう一つ目星つけてたカフェにちらっと顔を覗かせて、思い切ってアルバイト募集してるか聞いてみた。

私は一歩遅かったようで、別の人が既に決まったらしい。

これも縁がなかったってことか。
またお客さんとして行こう。

近くでどこかいいバイト先ないかな〜
そう思ってさらに少しぶらりと歩いてみる。

ピンとくるところがない。
なんでいつもこうなんだ。
妥協できない。
妥協できないから負けた気分になる。
憂鬱だ
大きなため息がさっきから何回も。

ショートケーキ食べたい!

さっきまでビールとか思ってたけど、急にケーキの口になった。
ホイップクリームを口いっぱいに頬張りたい気分。

疲れた。

あまり疲れたって言いたくないけど、今は完全に疲れてる。いろいろ上手くいかない。


物事は全て、タイミングがきっとあるはず。


上手くいってなくても、大丈夫、上手くいってる。
そう自分に言い聞かせるといいって、素敵なあの人が言ってたな。

今はタイミングが合わないだけ。
そうだ。
きっと上手く波に乗れる時が来る。
マイペースで行こう。
きっと上手くいくよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?