見出し画像

【主婦活】ジェーソン、パラダイス🐌2024/6/24

今日は隣のお家に植木屋さんが来て作業している。

大きなお庭があるお家は、手入れが大変だよなぁ~と思いながら、歩いてお買い物へ。

気になっていたコメダ珈琲の状況を確認して、

チェーン店なのに、そんな事あるんだぁ〜、と驚く。

コメダ珈琲
コメダ珈琲

あんなに毎日賑わっていたのに、駐車場に1台も車が停まっていないのが、不気味でしょうがなかった。

理由が分かって、ジェーソンへ向かった。

朝のジェーソンは空いていた。

一生懸命息子の好きそうなお菓子を選んだ。

ジェーソンで買った息子のおやつ

これで1週間は持つだろう。

甘いよりしょっぱい派の息子にぴったりだ。
さけるグミの美味しさは全く分からないが、子どもは皆大好きだ。

釣りグミは、なんだか少しいつものと違う。ストロベリー味が入っているので買った。

ドデカイベビースターは、ホシオくんおやつ缶が欲しい!応募してみよう。

ホシオくんおやつカン

あのキャラクターはホシオくんと言うのか、、、。初めて知ったよ。

ジェーソンに行くと珍しいお菓子が安く売っていて、ワクワクする。

これから暇な月曜日は、ジェーソンでお菓子を調達する日にしよう。

私のおやつも仕入れた。

ジェーソンで買ったおやつ

ぷくぷくたいは、いつもイチゴ味だけど、ヤクルト味が出ていてどーしても食べたくなったから、2つ購入。

たべっ子どうぶつも厚焼きに惹かれて購入。普通のチョコたべっ子動物だったら買ってなかったなぁ。

薪になった小枝は、もはや小枝ではなかろう、、、そう思いながらも手に取り、チョコ好きとしてはガルボは外せないと、これもかごの中へ。

お次は、セブンへ。

エコバッグの付録つき雑誌があったら買いたいと思って行ったが、なかった。

別にセブンで買うものなんてないしな〜と思っていたら、グッピーラムネのゼリーが売っているではないですか!

パッケージの可愛さに惹かれて購入。羊羹は糖分補給に。ぱくぱくキャベツは息子の夕食に。野菜が嫌いでも、これなら食べてくれる。

セブン-イレブンで買ったもの

コメダ珈琲がやっていなかったので、お家スイーツとなった。

セブンアプリを入れてから、クーポンでお得になっている商品をついつい買ってしまう。

草もちおやつ

今はスイーツが安くなっていた。

すごーく食べたい訳では無いのに買ってしまう。

まんまとお店の戦略にハマってしまっている。

もしかしたら私は買い物している時が一番幸せなのかもしれない。

大層な物を買わなくとも、見たことのない、味わったことのない商品を手に取り、体感することに快感を覚えるようだ。

キリがないなぁ。

でも、そうやって退屈しのぎをしている。

買い物は、ワクワクする暇つぶし。

どうやら私の趣味は買い物みたいだ。

今頃そんな事に気が付く。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,124件

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。