見出し画像

ただただ可愛いだけの幼稚園年少運動会

運動会が終わった。

雨なのか?

曇りなのか?

いつになるのか?

天気予報に振り回された1週間。

結果、曇の中に晴れ間も見える程よいお天気となった。

開始時間11:00と若干遅めのスタートに、息子は朝からまったりムードでYouTube鑑賞。

間食のドーナッツも食べて、いざ幼稚園へ出陣。

いつものお友達を見つけると、嬉しそうに手を振る息子。

久々に会う顔見知りのママに声をかけられ、和む空気。

赤、黄色、紫の帽子を被った園児達が入場してくると、園庭が可愛らしさで満開になった。

前ならえしている息子に、後ろの子が背中を押してきた。

押された息子は、すかさず後ろを振り返って押し返す。

それを受けて、もう一度押し返してくる後ろの子。

よろける息子。倒れそうになりながら何とか持ちこたえる。

おい、おい、大丈夫かい、、、。

運動会が始まると言うのに、ケンカしないでよぉ。

普段もああやって後ろの子に、押されたりしているのだろうな。

かけっこは、ゴールのフラフープ目指して、一目散にダッシュ。

なかなかゴールにたどり着けない子もいて、なんとも微笑ましい。

お遊戯のダンスは、手首にお花の飾りをつけて、頭に冠をつけながら腰をフリフリ、ピョンピョンジャンプ。

みんな一生懸命踊っています。

最後は、イス体操。

イスを使って、ウルトラマンになったりフラミンゴになったり、最後はロケット発射。

3、2、1、GO!

お家でも一生懸命練習してたもんね。

あっという間に競技は終了。

帰りは頑張りましたメダル🥇と、お土産をもらってルンルンで帰宅。

ママは、余韻に浸る間もなく仕事へGO💨

帰ったら、良く頑張りました❗️と褒めてあげないと。

明日と明後日はお休みだし、ゆっくり撮影したビデオを見るとしましょう。

運動会って成長を感じて、感極まったりするのかと思ってたけど、そんなセンチメンタルな気分には全くならなかった。

息子も緊張感なく、あくびとかしてたし、まぁ、こんなもんだよね、で終わってしまった。

何より大変なのは、先生方。

競技が終わるとすごい勢いで、ラインを引いたり、泣いている子を抱えて走って退場したり、いやぁ、頭が下がる思いです。

息子もお疲れさま、だけれど、本当にお疲れさまなのは先生方でした。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,624件

#育児日記

49,519件

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。