noteをはじめたきっかけ

こんにちは☀️

明日(厳密には今日)テストなのに

まだテスト勉強してない限界大学生です🤫



今回は
noteをはじめたきっかけについて
書きます!


主に4つ理由があって


🌟noteを始めたきっかけ①

「継続力をつけたい」

なかなか1つのことを継続させるっていうのが
出来ない人で

続いても40日が限界なんですね

なのでブログを毎日更新して

継続力をつけようというのがきっかけです


他のアプリでやっていたことがあるのですが、

ちょっとそれとは内容を変えて

気分を変えていこうと思ったので

noteを選びました!


🌟noteを始めたきっかけ②

「思い出を記録にも記憶にも残したい」

大人になるにつれ、

どんどん思い出が増えていくじゃないですか?

そうするとインパクトのあることは覚えていても

細かい思い出はどんどん忘れてしまうんですね


例えば、

「一緒に遊びに行った時のあれおぼえてる?」

って言われた時、

覚えてないよ!なんて言えないじゃないですか


できるだけたくさん覚えておきたい

楽しい思い出も辛い思い出も全部

自分の中に収めておきたい


そう考えた時に思い出がありすぎて

どうしても自分の頭だけじゃ

キャパオーバーになるなーと思ったので

ここに残していこうと思いました!


こういう使い方の人は多いのかな?

どうなんだろう…🤔💭


前例があろうとなかろうと

自分のしたいことを思い切ってしたいので

やります!w


🌟noteをはじめたきっかけ③

「自分の考えを誰かと共有したい」


自分の考えってちょっとぶっ飛んでるみたいで

なかなか人に理解されることがないんですね

自分の語彙力がないのも問題ではあるんですけど

もしかしたら誰かが共感してくれるかもしれない

そんな思いで書いていこうと思っています



あと、自分とは違う考えを知ることも好きなので

色んな人の意見を聞きたいと思ってます!

皆さんの協力なくしては成り立たないです🥹


🌟noteを始めるきっかけ④

「誰かの力になりたい」


今まで人に影響されながら生きてきたので

自分も誰かの力になれるような人に
なりたいと思っています

「この人頑張ってるし、自分も頑張ろうかな」

なんて思っていただけたら嬉しいです


一人で生きていくなんて正直無理ですから

みんなで協力して支え合って生きましょう🥳



とまぁ、こんな感じです!


なんか書き始めたらこんな長くなってしまうんですよね


1200文字のレポートで苦戦してるのに

このブログは1000文字を超えようとしています😅


こんな感じで書いたらレポートもできるんかな🤔



まだ課題全然終わってないし

テストもあるので頑張ります!


ここまで読んでくださった方ありがとうございます!

100%今を楽しもうぜ〜✌🏻🌈


じゃあまた次の機会に!!
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?