見出し画像

【原神】またまたライバル登場

壺の中では瞬く間に時間がすぎていきます……
まるん、といいます。こんにちは。

じゃじゃーん! とうとうクレーに2つ目の王冠を授けることができました。元素スキルのレベル10です。 

スクリーンショット (159)

ここまで本当に長い時間がかかりましたが、Ver1.5で追加された「異夢の溶媒」のおかげで、3つ目の王冠も目前です。

最近、火魔女周回も再開して、会心率をちょっとだけ上げることができました。厳選は日課として続けるとして、あとは復刻を待つばかり。ほんといつになるんだろう?

塵歌壺や若陀龍王などなど、今回のアップデートもたくさん変化がありました。しかし、クレー推しの私にとって一番の関心事は、新キャラクターの煙緋(エンヒ)です。

炎元素の法器キャラ、性能もアタッカー寄りということで、立ち位置がクレーと丸被りじゃないですか! 星4とはいえ油断できない存在です。

煙緋を使ってみた印象は、戦闘が楽しいキャラクターだということです。
テンポよく印をためてバンッ!とハンコを押す。
ひょいひょい走りながら敵を翻弄する。
楽しさという点では、クレーや胡桃よりも上だと感じました。

まだ育成途中ですが、レベルや天賦を上げ切ったら火力もかなり期待できそうです。武器は、お試しでも使われていた四風原典が今のところしっくりくる感じ。聖遺物は楽団4セットにしています。

画像2

クレー、胡桃、煙緋。強力な炎アタッカーが3枚になりました(ディルックは持っていない)。クレーの出番がますます減ってしまいそうだけれど、クレーの能力を引き出してあげるポイントは元素スキルじゃないかなと思っています。

胡桃と煙緋のスキルは通常攻撃(重撃)を強化する能力ですが、クレーのボンボン爆弾は通常攻撃とは切り離された固有の攻撃手段です。この違いを立ち回りに活かして、味方と連携しながら戦えればいいなぁなんて考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?