見出し画像

黄昏ニ眠ル街 [2]

エイムは母の胎内に忘れてきました。
まるん、といいます。こんにちは。

ストーリークリアまでは楽々だった「黄昏ニ眠ル街」ですが、その後のやり込み要素はけっこう歯応えがありました。

244個の「大地の源」を全部集めて手に入れたドレスは、まさかのゴールド! かわいい!

画像2

探索と収集とアクション要素からなる「黄昏ニ眠ル街」ですが、やはり一番の魅力は撮影だと思います。

地形が起伏に富んでいることや、飛行船で飛べることもあって、ハッとする風景にたくさん出会えます。それをいい感じに撮影できる機能が備わっていることが、このゲームの特筆すべき点ではないかと。

ゲームはあまりやらないけれど写真が趣味だ、という人に「黄昏ニ眠ル街」をお勧めしたいです。

名称未設定3

光の表現も情緒があります。個人的には月明かりが一番好きかな。

たぶん私、プレイ時間の1/3くらいは撮影してると思う……

名称未設定2

実はあと一つ、飛行船で飛びながら「蝕まれた大地の源」を60個破壊する、というシューティングのクエストができていません。

まとめて壊せるギミックでもあるのかなぁ? クリアした人にコツを聞いてみたい。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?