見出し画像

【原神】上を見ながら歩こう

ゲームはプレイだけじゃなく配信を見るのも大好きです。
まるん、といいます。こんにちは。

いつもお邪魔している配信で、昨晩、厳選ガチ勢の方々を集めて聖遺物のお披露目会をしようという企画がありました。もうね、私のやってる原神とは次元が違ったのですが、めちゃくちゃ面白かった!

ダメージチャレンジ用とか、螺旋を意識したセットとか、普段使い用など、いろいろな目的に沿って厳選された聖遺物は勉強になったし、「そんなのアリ⁉」「化け物じゃんw」ていう神聖遺物もたくさん見ることができました。

皆さん、当たり前のようにサブOPの会心ダメージが30%を超えているし、中には41.2%なんていうとんでもない聖遺物もありました。しかも他のOPも無駄がない。あれを手に入れるまでの大変さが分かるから、素直に尊敬しましたね。

ちゃんとした聖遺物を持っていないうちのクレーが不憫な子に思えてきて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんよクレー、お母さん不甲斐なくて……。いつか最強の聖遺物を着せてあげるからね……

画像1

推しキャラの愛し方は人それぞれだし、ソロゲーは自己満足でいいんだと思うけれど、やっぱりああいうのを見ちゃうと「うちの子を一番にしてあげたい」っていう気持ちになりました。

君ももっと上を目指せるんだよ

というメッセージをもらったのだと勝手に解釈しています。
ゆっくりマイペースでもいいから、前に進んでいきたいです。

前回の投稿でも触れましたが、高めあう仲間は必要だなぁとあらためて感じた土曜日の夜でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?