見出し画像

【原神】ある意味ガチ勢なのかもしれない

単調なルーティンワークも目的が分かっていれば退屈じゃなくなる気がする。
まるん、といいます。こんにちは。

今日は72時間に一度の水晶全回収の日でした。鍛えたい武器がたくさんあるので、枯渇しないように毎日真面目に回収しています。一時期、水晶回収をサボっていたせいで、いま結構ギリギリなんです。

璃月で1ヵ所だけ、1時間以上待ってもリポップしなかったので、これを書き終わったらもう一度行ってみるつもり。もうね、1個たりとも無駄にしたくない。

水晶のリポップ時間とか、曜日ごとの樹脂の使い道とか、育成方針とか、組みたい編成とか、全部メモしています。

例えば、

○○をするために△△なパーティを編成したいからこのキャラを××方針でビルドしよう!っていうナイスなアイデアが浮かんで、武器強化とか天賦上げの計画を立てて・・・・・・

素材集めに夢中になって当初の目的を忘れてしまわないように、毎日メモを見返してから原神を起動しています。

たぶん、ゲームが上手な人は、日課や作業の「意味」を感覚で分かっているんでしょう。

私はゲームセンスゼロなので、仕事みたいに目標と計画を立てて、ひとつひとつこなしています。これが楽しいんだなぁ

初めの頃は、やること多すぎ!イベント多すぎ!任務もたまってる!ついていけない!って悲鳴を上げていたけれど、冒険ランク56ともなればすっかり慣れて、煩雑さが快感になっています。

だから、Ver.1.5で追加される塵歌壺がすごく楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?