見出し画像

【原神】強い、ってどういうことなんだろう?

仕事より趣味に全力投球。
まるん、といいます。こんにちは。

今日は火魔女にこもってました。原石6回割ってついでに脆弱も使って、濃縮で20周したけど、なーんも出なかったw

厳選なんてこんなものだから、樹脂と時間が無駄になることは気にしてないんだけれど、なんていうか、これが私の求めている原神なのかな?っていうふうには思いました。

強い、ってどういうことなんだろう

エネルギー原盤イベントは、1~3幕をソロで7000~7500ポイント取れていたので、今日の4幕はクリアさえすればよかった。だから一番簡単な設定の300ポイントを数秒で終わらせてのんびりしようと思ってました。

その一方で、「強い」人たちは様々なチャレンジをしてイベントを遊び倒しています。わざわざキツいキャラを選んで8000ポイントに挑んだり、敵が固くなるマルチで挑戦したり。それも、心底楽しそうにやっています。

そういう中で、私はいつだってみんなのお荷物で、できることといえば1枠無駄にして難易度を上げることぐらいしかありません。姫プとかキャリーっていう言葉が頭をよぎってしまう。

それが悔しくて、無相イベント以降は自分なりに頑張ってきたけれど、結局なーんも変わってなかったw
たしかに今回は、ソロでポイント条件を満たせたけれど、周囲もどんどん強くなるから、差が縮まらないんですよ……

足手まといにならないくらいには強くなりたいと思って頑張ってきたけれど、このままだと一生みそっかすのままかもしれないなと、不安になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?