スマホが重い!!

もうめちゃくちゃ重いよ!!ギガがなくて通信が重いとか、容量が足りなくて動作が重いとか?そういうことじゃなくてさ、物理的に重いよ!!調べたら自分のスマホは200gくらいだ。

重いことに気づいたのは、駅の改札でモバイルSuicaをタッチする時。ある日急に重さを感じるようになった。もー!重い!スマホを取り出さずに、改札を突破したくなっちゃうくらい(だめ!!)イライラしてた。考えるほど重さを意識してしまって、重い。

最近はスマートウォッチにもモバイルSuicaは搭載されていて腕でピできるらしいですね。でもなんか、時代遅れかもしれないけど、スマートウォッチを買う気にならない。あとお金ない。

どうしよー。ということでSuicaのカードに戻した。とーっても軽い!!ぺらぺらだー!!快適だった!!

しかしカードに入金するのが面倒になった。いつもアプリからピってポンってチャージしてるから。便利さに慣れてしまっていた。もう戻れない。悲しくなった。


悲しくて、悔しくて、


Suicaなんか使わない!毎回切符買ってやる!と切符生活に戻った。軽い!!軽い軽い軽い軽い軽いよー!!史上最高に軽いよー!!一周まわって新鮮だった、最初の2回は。

改札前で路線図を見るのが面倒になった。目が悪くなったな、路線図の運賃が読めない。コンタクトの度数をあげなくちゃだな。さあ乗り換えアプリ乗り換えアプリ…と。


私は気づいたらスマホを持っていた。
うーん!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?