一人暮らし寂しい

薄々勘づいてはいたのですが〜、一人暮らしめっちゃ寂しい、もう無理だ。目を背け続け、6年が経ってしまった。

私は一人でいる時間が長いと、どうも食欲が低下するみたいです。一人で自分のためだけにご飯を作って、一人でスマホの画面を見つつ食べる。しばらく続けていると、も〜馬鹿みたいに思えてくる。ただ、楽しくなくて。食事が楽しくなくて。

他人とずっと一緒にいたいわけじゃなくて、むしろ一人の時間が好きで、一人の時間が確保できないと困る。でも、一人の食事は楽しくない。美味しくない。味がしない。不安になって味の濃いカップ麺を食べてみたりして。やっぱりカップ麺は私の求めてる美味しさではなくて。わかっていたけど。これを繰り返して、また寂しくなって。ひぃ、一人の食事が楽しくない。

これは誰かと食べるご飯が美味しいと知っているからでしょうか。家族と美味しいご飯を食べて幸せを感じて育ったからでしょうか。

理由はどうであれ、一人暮らしは潮時かもしれません。一人暮らしは誰にも邪魔されない、自分の好きなようにできる。いいところはあるけど、それもお腹いっぱいなのかもしれない。


一人暮らしをしたくて一人暮らしをしたけど、もうやめてもいいな。またやりたくなったらしてもいいし。とりあえず、今の私には一人暮らしは寂しすぎる。私は楽しく美味しいご飯を食べたい。さてこれからどうしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?