見出し画像

アビスパ福岡初タイトル「ルヴァンカップ優勝トロフィー」台座完成!!

アビスパDAOの優勝記念プロジェクトとして制作

2023年11月4日、国立競技場で行われた浦和レッズとの決勝戦では前半の2点を守り抜き2-1で勝利、アビスパ福岡が「クラブ史上初」となるタイトルを獲得しました!!

アビスパDAOでは、このクラブ初タイトルを記念し、アビスパDAO初年度に獲得した「クラブ初タイトル」を、クラブに関わる方々と祝い、レガシーとして後世に残す ことを目的としたファンディングを実施。

このファンディングで集まった資金を活用し、優勝トロフィーをスタジアムなどで展示することが出来る「優勝トロフィー台座」を制作しました。

アビスパDAOマッチデーでお披露目

4/20におこなわれたアビスパDAO主催マッチデーの試合後に、ファンディングでご支援いただいた皆さまを招待し、優勝トロフィー台座をお披露目しました!

台座には決勝戦の選手と、ファンディング参加者の氏名が刻印されています。
写真提供:ダイスケさん
お披露目には田邉草民さんも飛び入りで参加!

ファンディングにご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
クラブの歴史をレガシーとして後世に残すチャレンジは、アビスパDAOで引き続きおこなっていく予定です。
新たなタイトルを獲得し、輝かしい歴史を残すことができるよう、引き続きご支援ください!

ピッチ上での記念撮影実施日程のご案内

お披露目当日はあいにくの雨模様で実施できませんでしたが、今回のファンディングでは「ベススタのピッチ上でトロフィーと記念写真を撮影できる権利」付のメニューを販売しました。
購入された方は、以下の試合日に、ピッチ上で記念写真を撮影することができます。

対象の方には、クラブよりメールにてご案内しますので、ご確認のうえでご参加ください!

追記

本記事は台座に記入が漏れていた選手が居ることが分かり、いったん非表示にいたしましたが、上記記念撮影実施日までに対応できる見込みとなりましたので、再度掲載いたしました。
記念撮影へのご参加に向け、予定を組まれていた方には、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。