見出し画像

実は厚木基地からそれほど遠くないところに事務所があります。がしかし、なかなか厚木基地の外周に撮影に行こう!と思ってはいても、羽田や成田を選択することがほとんどでした。

なので、厚木基地の外周撮影はお初でした。思っていたよりも動きが多くて楽しすぎました。今日はロケハンも兼ねていたので Nikon Z6II に Z 24-200mmを装着して撮影ポイントをチェック。途中でランチェンしたりして、いろいろと知ることができました。

ヘリが繰り返し離発着をしていて見ていて飽きませんでした[写真 : 深澤 明]
手が届きそうな近さに思わずニンマリ[写真 : 深澤 明]
どちらのランウェイでも楽しめそうということがよくわかりました[写真 : 深澤 明]

昨日の百里基地に続いて厚木基地での撮影。今後は横田基地や入間基地など、時間を作って撮影に繰り出したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?