見出し画像

理想のライティング?

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
質感を掘り起こすような理想的なライティングが自然に作られていてやや嬉しくなった航空写真家の深澤明です。

ヒコーキに乗って機窓からの眺めを楽しむのも良いのですが、その機窓からの光が当たって対象物の質感が際立つようなライティングに遭遇しますと、それはそれで楽しくなってきますね。

「自分でストロボなどで光を当てていくときも、きっとこんな感じだろうなぁ」と思える、いわゆる思い描いたものと一致している感覚です。

その光をどの角度でどういった面で受けるかに依存されますが、ものを見る時に自然とそんな思考回路がはたらくようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?