見出し画像

この夏に設定されている 松本空港でのクラブツーリズムへ向けての秘策

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
日本一標高の高い空港での撮影ツアーを実現させたいなと思っている航空写真家の深澤明です。

日帰りのツアーには皆さまたくさんの方々がご参加くださって嬉しい限りです。

しかしながら正直、なかなか1泊2日のクラブツーリズムの写真撮影の旅が実現できていなくて、責任を感じている深澤です。

そこで、今回企画されているクラブツーリズム

〈写真撮影の旅〉『深澤明講師同行 標高の高い空港・松本空港で愉しむ 真夏のヒコーキ撮影 2日間』

ということで、爽やかな高原のような空気感の中で、ヒコーキ撮影や景色を楽しめたらと思っているのですが、注目したいのが移動手段です。

新宿発のバスなのですよ! 2席1名ですから、楽ちんですね〜〜。

乗っているだけで松本空港まで連れて行ってもらえます。

そう、バスなのです!!!

ということは、、、、、

深澤のマイクパフォーマンスが炸裂するかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

あの、いまや人気クルーズ撮影ツアーにまで成長してくれた

「夕暮れ時の多摩川沖ヒコーキ撮影と川崎工場群の夜景」

にご乗船いただいた方ならお分かりいただけるかもしれませんが、出航から帰港までマイクを離さずしゃべりまくる航空写真家がおりましたよね。

新宿から松本空港までは車中でそれなりの時間がありますから、、、
その間に!?

他では聞けない取材エピソードトークや、そもそもどのようにして航空写真家になったのか。他の航空写真家との関係は?他の航空写真家とコラボするきっかけになったものは。

さらにさらに、全国空港おすすめポイントの話から、撮影のノウハウまで、語り尽くしちゃおうかと思っているのです。

「バスの中では寝たいよ〜〜」

という方が大多数で

「黙れ!深澤!!」
「いいかげんに寝かせろ〜〜〜!!」コールが

バスの車中に響いた暁には、おとなしくショボンと座っているかもしれませんが、車中を笑い声でいっぱいにしたいなぁと心から思っております。

なので、現地での撮影だけでなくて移動中の楽しみにつきましても、酸欠状態になるのを覚悟してしゃべり通すつもりです。

どうせなら

「車中トークだけでも十分面白かったよ」

という風に思っていただけるように、精一杯務めさせていただきます。

もちろん、松本空港では撮影について、カメラについて、なんでもお聞きくださいね。質問されなくても、ホワイトバランスやレンズ選択など、例えカメラ初心者の方でも楽しめるように進行してまいります。

皆さまお気づきのことと思いますが
ぶっちゃけ、この松本空港撮影ツアーは催行させたいのが本音です。

深澤のツアー、1泊2日もなかなかいいぞ!!
と思っていただけるものを構築していきたいです。

皆さま是非ともご参加ください!!お願いいたします!!

詳細はこちらです。

一緒に夏の松本空港を楽しみましょう!!

そして道中を楽しみ、笑顔あふれる2日間を共にして

「ヒコーキ写真ってやっぱり楽しいなぁ」

と思ってもらえたら嬉しいです。

開催日は2024年8月24日25日の土日です!

どうぞよろしくお願いいたします!!

実は滑走路も見渡せます
カラフルなFDA機を間近で撮影できます

夕暮れの多摩川沖ヒコーキ撮影と川崎工場群夜景のツアーの様子はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?