見出し画像

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
ヒコーキの世界を超望遠で切り撮る航空写真家
深澤明です。

上空から明治神宮です。子どもの頃よく両親と一緒に行きました。長い長い砂利道を歩いた記憶があります。

大人になって、写真を生業にするようになって、ヘリコプターから眺めるなんて想像もつきませんでしたが、こうして上空から見ていると緑豊かで美しい景観であることがわかります。

そして何よりも敷地が広い!!

見ようによってはハート型に見えますね!

渋谷、代々木が右側で左奥が新宿です。新国立競技場も見えていますね。広大な敷地であることがよくわかります。新宿御苑や日比谷公園、迎賓館など、あ、皇居もですが、上空から見ていると緑豊かな場所がとても目立ちます。

原宿駅を上空から

上空から見る東京は細部にわたって興味深く、楽しいです。遊覧飛行が人気なのも頷けます。夜景も綺麗ですし、東京はとても魅力のある街ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?