見出し画像

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
雨上がりのキリっとした空気が気持ち良かった航空写真家の深澤明です。

全天候型フォトグラファーとは言っておりますが、雨風ともに強かった次の日が晴れマークだと、ニンマリしてしまいます。

やっぱり晴れてクリアな日で撮りたい。それは常に意識の中にあります。

雨の日や曇りの日でも楽しみ方を見出しているかどうかはとても大きな問題ですが、あくまでも個人的見解の範疇だとも思っています。

土日しか休みがないのに、晴れてくれないと「もー」ってなりますよね。

この日は雨上がりで、しかも春と言いながら冷え込みもそれなりにあり、気持ちまでキリっとしました。

まだまだ富士山には雪が綺麗に残っています。と言いますか、前日の雨が富士山は雪だったのだしょうけれど、太陽の角度も変わってきて明らかに春を感じさせてくれますから、冬と春の合わせ技、といったところでしょうか。

とにかく、気持ちの良い朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?