見出し画像

人生のバイブル本 『世界一面白くてお金になる経済講座』

こんにちはSKYです✈️
今日は、最近読んだ本でオススメの本を紹介したいと思います。
著者は僕が経済や金融リテラシーに興味を持ち、勉強するきっかけとなった、セカニチさんこと南祐貴さんです。

そして、その本はこちら。

「世界一面白くてお金になる経済講座 知識ゼロから始める投資のコツ」
通称#セカ本です。

これまでのセカニチさんの発信がぎゅっと詰まった本で、本当にオススメです。
まず、基礎の経済知識について非常にわかりやすく、噛み砕かれた表現で書かれてあり、初心者でもスラスラ読むことができます。また、投資、税金、政治、経済などについて、各章でまとめて終わりではなく、それぞれがどのように密接に関わり、私たちの生活に影響しているのかというところまで書かれています。どうすれば読者にわかりやすく伝えることができるか、各章の中身もそうですが、章の構成なども、考えに考え抜かれているなと感じました🤲

また、人生のバイブル本とタイトルに書いたのは全ての人に唯一平等に与えられた時間という資産の使い方や大切な人への感謝など、経済の知識だけではなく、普段忘れてはならない本当に大切なものについて、ハッとさせられるものがたくさんあったからです。
定期的に読み返して、豊かな人生を歩んでいけるように勉強の継続を頑張ります。そして、セカニチさんから学んだことを周りの人たちにも広めて行こうと思います。
一か月後には、参院選ですね!選挙の重要性、僕たち若者が選挙に行かなければどうなってしまうのかも、もちろんセカ本には書かれています。本当にオススメなので、騙されたと思って読んでみてください。

セカニチさん、ゆんさん、これからの活動も応援しています!第二弾も楽しみにしています!