見出し画像

失恋乗り越えメソッド前編

私は、高校1年から7年間付き合って別れた人がいます。
最も多感な時期をその人に捧げてますw

しかも、その失恋をその後4年間も引きずりました。

その間誰とも付き合ってないわけではないんです。

新しい恋愛もしましたが、誰かと付き合うほどに益々、その7年の人がいかに素晴らしい人だったかを思い知らされました。

薄っぺらい恋愛を繰り返しながら、4年間絶望してました。

一人暮らししていたはじめの1年は、眠っていても、時々わんわん泣いて、自分の泣き声で目が覚めて、顔が濡れてて「私また泣いてたのか」と。

その後、親戚の家に居候をしたり、友人とルームシェアするようになって、誰かが家にいるときは、泣くことはなかったので、メンタルはマシになってきました。

でも一人になると、わんわん泣いてましたね。

5年目は、急に悲しみが消えたの?って思われるかもしれないけど、

残念ながらそういうわけではないですw

泣きすぎたのか、ちょっとでも涙がでると、ガンガン頭痛がするという特殊体質になってしまって、頭痛の辛さが悲しみをはるかに上回りましたw

こうなると、激痛のため、涙を止める方法を探すことしか考えられない状態です!

4年間、わんわん泣いている時は、「涙ってどんだけでてもいくらでも出続けるんだなぁ」って感心してましたが、身体的にNGが出てしまったようです。

どうしたか、というと、涙でそうになったら、必死に、”笑えるネタ”を思い出して、自分を笑わせるのです。

ものすごくアホっぽい光景ですけど、本当の話です。。^^;

この体質も5年くらいかかえてましたね、、5年間悲しい映画とか絶対NGでした。

そんなことを繰り返しながら少しずつまともな恋愛ができるようになったり、時間が癒してくれました。

これだけの絶望を味わっていた私ですが、もっともメンタルが崩壊寸前だった、はじめの1年半くらいを救ってくれたメソッドがあります!

長くなるので、続きは来週の続編で!お待ちください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?