次の職へ

お久しぶりです。
また間が開きましたが、とある悩み事があり
またnoteに戻ってきました。

一級建築士の合格が分かった後に転職活動をしまして、某確認申請の審査をする会社に入社しました。

仕事内容は難しいですが、やりがいがありますし
法律の理解ができるよう頑張ろうという気持ちでいっぱいです。

でも、会社の文化がめちゃくちゃ古いんです。
お茶汲みはないにしろ、それに匹敵する昭和感が至る所に漂っています。

そこで疑問なのですが、建設業階は他の業界と比べても遅れてると言われると思うのですが、

さらに、その中で審査業務を行う会社は、役所で勤めていた方々の経験やノウハウを参考にする必要がある限り、文化は令和に更新されにくいままなのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?