見出し画像

合格しました!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます🙇‍♀️

報告が遅くなってしまいました。

この度、令和四年 一級建築士試験に合格しました!!!!!

製図試験、4日前なのにうまくいかなくて大泣きしながら勉強していた私ですが合格を勝ち取ることができました。
本当に最後まで気を抜かず勉強し続けてよかったです。

転職先もうまく決まれば、4月には働いているんじゃないかと思います。

大波乱の1年半でした。
お金、時間、やる気、仕事、、、
合格のためにありとあらゆるものを犠牲にして、やっと手が届きました。


今では合格者の約60%が20代ですが、私がなぜこのタイミングで撮ろうと思ったのかというと、、、

会社での経験年数が長くなればなるほど任される仕事量は多くなり、残業も増えて勉強時間は確保しにくくなっていきます。それに頭も体力も衰えていきます。

そう考えると、今後仕事をする上で少しは(心の)負担が軽くなるので、出来るだけ早く取っておいた方がベストだと思い、入社前から勉強していました。



なので、個人的に一級建築士の試験は内容が難しいというよりも学習環境を整えるのが難しいから、厳しい結果になるのかもしれないと感じました、、、


今後は、この一級建築士試験で勉強したことを生かしさらにスキルを磨いていきたいと思っています。

昨年が人生のピークにならないように、少しでも勉強を継続していこうと思います✊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?