見出し画像

【骨折189日目】札幌のホテルは1泊いくらするんだろう

来月、毎年恒例の名古屋へ行くAVEです。
いつもの後輩と2人でホテルの宿泊料金は2.4万くらい。
これは高い?安い?
こないだ札幌のホテルを探した時は、30kから、みたいな感じでとんでもなく高かった。
もっと楽に旅したいよぉ…

09:30、アラームなしでのんびり目覚め。

だらだらとマンガを読みながら過ぎていく時間。
ハンガーにかかったままの洗濯物をたたむ。

12:20、お腹が空いたのでごはんを求めて外に出る。
定点撮影を忘れずに。

狸小路をぷらぷらとカプセルトイ探し。
狸小路とノルベサのガチャを手当たり次第見たけれど、見つけられず。
もうないのかもしれない…

昼ごはんも何を食べようか考えながら歩いていたけれど、結局決まらず。
ノルベサ近くで新しいハンバーガー屋ができてる、と思ったけれど、明日からだった。

ラム肉ハンバーガー、いいねぇ。

13:00、狸小路でいつも劇団の舞台を観に来てくれるおじさまを見かける。
なんかうれしくなった。

13:30、PARCOのJINSでメガネを受け取る。
ここ1年くらいで、近くのものが急にみえなくなり「あぁ、これがいつかは来ると言われていたあの老眼ってやつか」と思い、読書とデスクワーク用のメガネ。
近くは格段に見えるようになったけど、これって遠くは見にくくなるんだね。
なんか、遠くが歪む感じ。
あと、今までのメガネと比べると、少し重たい気がする。

ハンバーガー食べたくなったしまったので、マックで月見バーガー。

芳醇かどうかはわからなかったけど、ふわとろではあった。

その後、スニーカー探しの旅。
今履いているスニーカーが全体的にボロくなってきたので、スニーカーを買い足したい。

ぐるぐると大通近辺でスニーカーを置いてる店を周る。
これっていえる色とデザインが見つからない。

それでも納得の行くスニーカーをゲット。

こういう青が好きなのよ。

ちなみに、メガネはこんなの。

一応、青っぽいやつ。

帰宅してひと息。

21:00、飲み会終了の連絡を受け、身支度を整えて出かける準備。

21:40、すすきので合流。
もう10年以上前からか「阿部会」という名前で集まっている友人2名。

お店に移動してまったりスタート。

カレーも食べた。

ジンをメインに扱ってるお店で、カレーも食べれるっていいよね。
晩ごはんとして食べに来たい。

2330、とりあえず1件目終了。
このあとはと思ったら、二人はカラオケに行きたいんですと。

24:45、カラオケ開始。
私は1曲も歌わず、ひたすら2人の歌を聴くだけの会。
元々歌わないので、これでいいのだ。

お酒飲みながらカラオケを聴く。

26:40、2時間終了。
なんだかんだ今日も楽しい1日であった。
タクシーに乗る友人を見送り帰宅。

着替えて、歯を磨いて、寝るぞー・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?