見出し画像

【骨折154日目】広い部屋に住みたいなと思う

ちょっと広めの1LDKに住んでいるけれど、もう一部屋あってもいいかな、と思っているAVEです。
来客が会った時に泊まれる部屋があるといいよね。
今だと自分はリビングに布団を敷いて、寝室のセミダブルを友人に使ってもらうことが多いかも。
睡眠環境って重要だよね。
RSRの道具もどれだけそろうか悩むわ。

09:10、目覚め。
母からのLINE。
明日は何時に帰ろうかな。

明日は午後から移動することにしたので、今日はリハビリ行かず、明日の午前中に行こう。

10:00、起きて身支度を整える。
ここ最近(?)食べ過ぎでどんどん肥えているので、お腹周りも増えてきたし、体重ももちろん増加。
人生最高体重を更新中。

本を読んだり、ゲームをしたり、のんびり。
目のぼやけがひどくなってきたので、メガネを作りに行こうかな。

13:00、定点撮影へ。
思ったよりも暑い。
今日も30度くらい行くのかな。

そのまま札幌駅方面に向かって、モンベル。
雨対策のポンチョを購入。
思ったよりもポイントがあったので全部使用。

久しぶりにコロンボでカレー、と思って店の前まで行ったんだけど、暑さのせいかカレー気分になれずスルー。

大通に戻り、テレビ塔下の大番で冷やしたぬき(大盛)。

うん、ずずっと完食。

14:50、夜はまた出かけるけれど、一旦帰宅。涼みながら足を休める。
洗濯しておこうかな。

17:50、洗濯物も干して、観劇のために琴似へ。
地下鉄琴似駅から八軒のレッドベリースタジオまで徒歩で移動。

19:00、3月の骨折以来、稽古場以外で観劇をするのは初めて。
やっぱり劇場で場の空気感を感じながら時間を共有できるのはいいよね。

20:20、終演後立ち話やらなんやらでちょっと帰るのが遅くなった。
地下鉄に乗って帰る。

すすきのまつりの様子を見がてら帰路につく。
家から最寄りのバーを通りかかったら外飲みしてたので、1杯だけ、と。

24:30、結局こんな時間まで飲んで帰宅。
でも、いつものメンツもいれば、札幌から離れていった人と連絡を取ったりもあり、最終的にはわんこそば食べに生きたいね、と。

というわけで、note書いたら寝ます。
明日はリハビリに行ってから実家に帰る予定。

おやすみなさい。

…あれ?今日1食しか食べてない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?