見出し画像

【自宅療養18日目】無理をすると何もできなくなる

焼き鳥は塩派のAVEです。
でも、レバーだけはタレ。
特に好きなのはハツ、砂肝、ヤゲン軟骨あたりかなぁ。
つくねはあまり好んで食べないかも。ここでも無意識に歯ごたえを求めてるの気がする。嫌いなわけではない。
もちろん、鶏精、豚精とかも好きだし、とにかく肉なら何でも来い。
ん?鶏精、豚精っていうのは北海道特有?
焼き鳥といえば普通は鶏肉だけど、北海道は豚でも焼き鳥だから言い分けるためって本当?すき焼きは?

06:00、目覚め。もぞもぞする。
07:30、もう少しもぞもぞする。
08:00、トイレ。
装具をつけて立ち上がった瞬間、右足首の痛みがヤバい。今日は全然歩けないかも。
とりあえずストレッチするか。

09:00、風来のシレン。
魃をサクッとクリアして…と思っていたのに、育てた盾を吹っ飛ばされて、苦戦の後半。それでもなんとかクリア。危ない危ない。

10:40、お腹が空いたのかキリキリしてきたのでなんか食べよう。

今日もパンとゆで卵、牛乳。

13:20、定点撮影。
もう少し歩けるかな、と思ったけど全然無理だったので1番近いコンビニに寄って帰宅。
もう今日は出かけないぞ。

13:55、昼ごはん。

ローソンのとんかつ「まい泉」安かった。

あとはのんびりするのみ。

16:45、おやつ。冷蔵庫のコーラ、補充しなきゃ。ストックがないのは久しぶり。

402kcal。たんぱく質7.1g。

ただただ横になってダラダラする。
右足の違和感が気になってしまう。
痛み止めを飲もうかな。

19:00、遊びに来る予定だった後輩が体調不良とのこと。
無理せずゆっくり休んでくださいませ。

19:45、さて、予定が変わったので晩ごはんどうしようかな。
でも、買い物に行く元気はないな。
と、おやつで済ませる良くないやつ。

いつもなら晩ごはんのあとにこれ。

21:00、寝る準備。歯を磨く。
どうにも調子が悪いので、とっとと寝てしまおう。
久しぶりに痛み止めのロキソニンを飲んでみる。

いつの間にか寝てた。

03:45、目覚め。
ちょっと乾燥するなぁ。
トイレ。水分補給。加湿器をつける。
noteをアップしたかどうか記憶が曖昧だったので確認をすると、していない。
まずは書き上げるか。

04:15、ということで、改めて、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?