見出し画像

【骨折164日目】青春18きっぷで旅をしたい

昔一度だけ青春18きっぷで静岡まで往復したAVEです。
なくなるかも、という話を聞くと、今のうちにどこか遠くまで行きたい気持ちが沸々と。
寝台列車も乗りたいから、東京まで行って、サンライズ出雲で島根に向かい、そこから九州最南端まで…行けそうだな。
小倉のばあちゃんにも会いたいし、ありなのでは?
問題は、いつ行くか、だ。

04:40、なぜか眠れぬまま朝になった。
眠れるように努力する。

07:00、アラームで目覚め。
祝日だけど月曜日か。

07:30、も一度アラーム。

08:00、最後のアラーム。
あー、ゴミを捨てるか。
瓶缶ペットボトル。
ついでに定点撮影も。

そのままラジオを聴きながらのんびり。
二度寝するか悩む。
お腹が空いてきた。
あまり眠れていない割には元気。

10:00、冷蔵庫の中身を片付けたい朝ごはん。
冷凍ご飯は一旦食べきってリセットされたので、残りの物たちを。

苫前のかぼちゃ団子にオクラ納豆。牛乳。

劇団関連のデスクワーク。
余裕がなくてしばらく放置していたけど、今日中に片付けよう。

13:00、一息。
外は暑そうだなぁ。
買い物には出かけなきゃならないけれど、どうしようかなぁ。

冷凍庫に残っていたGODIVA。

13:40、トイレットペーパーが無くなりそうなので、それだけは買いに行こう。
あとはすぐに必要なものあったかなぁ。

暑い。
ちょっと動いただけで汗が吹き出す。
ずっと家に引きこもっていたい。

ドラッグストアでトイレットペーパー、漂白剤も買っておこう。
塩タブレットも念のため。
セコマでアイスコーヒーと炭酸水。
意外と重たいな。
一旦荷物を置きに帰る。

14:15、帰宅。
お腹が空いた。
洗濯機を回しながらシャワーを浴びて、なにかご飯も食べよう。

とりあえず、これ。
賞味期限切れて1年くらい。

あー、全然足りないや。

半端に余ってたペンネにシーチキンマヨ。
パセリとにんにくも。

洗濯物も干したし、眠たくなってきた。
良く考えたら昨日あまり眠れてないんだった。
一眠りするか。

18:30、アラームをかけていたはず。

18:50、目覚めたらこんな時間。
ゼミがあるので稽古場に行かなきゃ。少し遅れるかも、と伝えて市電で蚕場へ。

19:40、稽古場着。
今日の参加者は4人。
最近の観劇や、課題の本についてなど、なんだかんだとみんなで話す。

21:30、そろそろ終了。
次回の課題も決めて解散。
と言いつつ、少しダラッとしてから稽古場を出る。

ちょっと足が痛いけれど、1万歩に収まりそうなので徒歩で帰宅。

22:55、エアコンつけっぱなしの快適な部屋へ帰宅、

なかなか会えなくて、と誕生日プレゼントをもらった。
青いものを選んでくれるので嬉しい。

ゆったり風呂に入って寝るぞー。
今日はすんなり眠れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?