見出し画像

【骨折69日目】ストレスと食事のバランス難しい

疲れた時には睡眠ではなく食欲に走るAVEです。
宿屋には泊まらず薬草で済ませる感じ。
とにかくいっぱい食べて食べて食べて、結果、眠たくなっちゃうんだけどね。

06:30、まだ起きられない。眠すぎる。
07:30、あともう少し。
08:30、今日はリハビリなので少し遅めの始動。
うーん、ちょっと右足の調子良くないかな。
身支度を整えて、軽く掃除機をかける。

朝ごはん。

09:40、病院に向かいつつ定点撮影。
やっぱり右足に痛みがあるなぁ。

10:00、病院着。
10:20、リハビリ開始。
ストレッチをして、ほぐしてもらったあと、少し強度を上げての筋トレ。
それだけ足が動くようになったってことか。
きつかった割には思ったよりも痛みがない。
11:30、リハビリ終了。
会計を済ませて帰路につく。

保険屋さんが更新手続きのために来るので、帰宅予定時間を知らせる。
途中、何年ぶりだろうかの友人と遭遇。
少し立ち話をしてさようなら。
コンビニに寄って豆パンとシュークリームを購入。今日はローソン。

12:00、帰宅。
少しテーブル周りを片付ける。

12:15、保険屋さん来宅。
火災保険と個人賠償保険の更新。
怪我の話から仕事の話になり、ついでに来月の舞台を宣伝しておいた。
興味を持って枯れたようで何より。

12:45、お湯を沸かしてカフェオレ。

セブンほど甘すぎないしっとり系。

13:00、お仕事スタート。
できるかぎり装具を外して、右足を上げるようにしておく。
14:00、仕事しながら超音波治療。

バッテリーが貼ってきたので、明日は充電しながら動かすことになるかな。

どうにも調子が悪い。
昨日、あまり眠れなかったせいだろうか。
17:30、無理せずに定時で仕事終了。

後輩が仕事終わりに忘れ物を取りに来るまでしばし休憩。
晩ごはんどうしようかな。

19:20、ピンポーン。
忘れ物を渡しつつ東京土産をもらい、晩ごはんが決まらないので、とりあえず後輩と一緒に外に出る。

思ったよりも寒いので、ラーメンにしようか悩んだけど、結局セコマに行くことに。後輩バイバイ。

20:00、帰宅して晩ごはん。

ダメだとは思いつつ、揚げ物に刺激物。

お腹も膨れたところで、早めに寝る準備をしつつ読書。
寝落ちしないように気をつける。

23:00、早めに寝よう、と思ってるけど、右足がまだ落ち着かない、。

これ書いたら、薬を飲んで寝ますかー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?