見出し画像

【自宅療養9日目】日記を書き続けるって難しい

子どもの頃、まともに日記を書いた覚えのないAVEです。
日々の宿題も家でやった覚えがないし、夏休みの宿題系は休みの終わる直前に仕方なくやる、もしくは、やらないで休みが明けてからやる派。
とにかく、日々のコツコツが苦手だったんだよなぁ。

02:50、久しぶりに夜中の目覚め。特になにもないのでそのまま寝る。
04:20、少し明るくなってきてる。開いていたカーテンを閉める。トイレ。
07:30、目覚め。右足が少し疼く。
08:15、朝食。薬も飲んだ。

もうそろそろ食材がない。
マヨネーズはたっぷりある。
今日は味の素ピュアセレクト。

09:25、リハビリへ向かう。ポストになにか届いていたので、帰ってきたら回収しよう。
09:50、病院着。受付を済ませてリハビリ室へ。
10:00、リハビリ開始。
まずは自分でできるストレッチ、筋トレ系を順にこなしていく。
その後、医者とか看護師、薬剤師とかの漫画やドラマはあるけれど、理学療法士のは見たことないよね。そもそも、理学療法士っていう職業を知らない人も多いんじゃないかなぁ。説明するときは「リハビリの先生」って言うのが簡単。みたいな話をしながら右足をほぐしてもらう。
壁際でかかと上げ、右足の筋力が弱くてプルプルが止まらない。
スクワット。足首の固さで深くしゃがめない。
11:30、リハビリ終了。
11:50、会計終わって帰路につく。地上を歩く。創成川、なにかイベントの準備をしているのが見えたので二番街側に迂回。
12:20、コンビニに寄ろうかと思ったけど、やはり松葉杖が邪魔なので、そのまま帰宅。
12:30、昼ごはんの準備。冷蔵庫の中身を一旦整理。

いただきものは食べきった。

14:00、超音波治療の時間。

食べるものがほぼなくなったので買い物に行きたい。が、1人では無理なので仕事帰りの後輩に同行をお願いする。

17:00、デスクワーク開始。
椅子に座っている時も装具をつけている方が楽な気がしてきた。
18:30、デスクワーク終了。

19:00、そろそろ待ち合わせ時間なので出かける。
19:20、後輩と合流して買い物。
業務スーパーとセコマ。帰りにはフルーツサンドとプティングも購入。久しぶりに自分でまともな買い物をしたなー。
20:20、晩ごはん。久しぶりにコンビニ飯。

久しぶりにセコマのカツ丼!
デザート。フルーツサンドは後輩のお持ち帰り。

食後、歯磨きをしてnoteを書く。気がつけば寝落ち。

01:50、目覚め。noteの続きを書く。またしても寝落ち。

02:40、目覚め。noteの続きを書く。外は雨の音?
なんとか書き終えたので、左足にメディキュットを履き、トイレに行ったら寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?