見出し画像

【骨折159日目】来週末に向けて

来週末のRSRに向けて色々なものをポチってるAVEです。
テント、グランドシート、ペグ、ペグハンマー、マット、ポンチョ、コット、コット、シュラフ。
この2週間でもこれだけ。
さらに、モバイルバッテリーを買い足そうか、ネックファンは必要か、今持ってるクーラーボックスじゃ大きいか、などなど、まだ準備は終わらない。
とりあえず、メルカリで買ったテントの内容物確認と設営テストしなきゃなー。

07:30、アラームで起床。
今日は出勤なのでのんびりはできない。
身支度を整え朝ごはん。

いつもどおり。

08:30、ゴミを捨て、定点撮影。
セコマに寄って、赤飯おにぎり、つぶあんぱん、コーヒー。
セブンで2Lの水。

09:00、始業。
今日も夕方からリハビリを予定しているが、定時までに終わる気がしない。

12:00、昼休み。
ラジオを聴きながらスマホ片手に食事。
日課のナンプレ。
漢検の勉強。
もっと時間が欲しい。

13:00、午後も仕事。
あっという間に時間が過ぎていく。

17:20、定時。
リハビリなので病院へ。
大通のビアガーデン、楽しそう。

17:45、病院着。
ハーフパンツに着替えて待合室。
オリンピックの陸上をチラ見しつつ待つ。

18:00、リハビリ開始。
先生はだいぶ忙しいようで、まずは超音波から。ストレッチ系をこなし、筋トレ系も復活。
右足の指のつけ根が痛くて運動系は控えていたけれど、もう大丈夫そう。
いつもとは違うベッド(だいたい先生ごとにベッドの位置が決まってる)に横になる。
揉まれた感じの痛みもだいぶ減ってきたのか、先生が手加減しているのか、今日は悶えなかった。

19:10、会計を済ませて病院発。
今日もセコマに寄って晩ごはん。

19:40、帰宅。
仕事用のiPhoneがバッテリー0%で落ちていたので充電。
会社を出るときには60%くらいあったはずなんだけどなぁ。

今日もちょっと控えめ。
コンビニ弁当にカップ麺みたいなボリュームはやはり食べ過ぎなのだろう。

食後、仕事に戻る。
リハビリで抜けていた分を取り戻さねば。とは言っても、定時まではちゃんと働いてるんだけどね。

22:00、そろそろ終業。
ふぅ…もう疲れたよ…

のんびりお風呂。

まだ右足を自由には動かせないけど、段々痛みもなくなってきたし、走れる日も遠くはないかも。

明日はリハビリなしなので残業…

寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?