見出し画像

100日後に夢を叶える豚 44-46日目

ギャンブルも仕事もなんでも
根本にある考えって意外と変わんなくて、
そういうのって面白いなあとも思うんです。

例えば営業で
「あの人と全く同じことしてるのに結果がでない」
これってもう行動とか以前の問題で
・話し方や立ち振舞い
・見た目や雰囲気
・清潔感がない
・そもそも同じと思ってた内容が乖離してる
というのが考えうる原因で多分最後って同じと自負できるくらいやっているのであれば、あまり考えにくい。

となると、一番簡単に出きるのが清潔にすることだと思うんですね。

ただ、こういうことを問題視される方の多くは「くだらないプライド」だけ高いので、
清潔感がないなんてそもそも認めず、奇をてらった行動しがち。

それってギャンブルも同じで
「上手い人の真似して立ち回りしてるけど、勝てない」
これってまあ見本とする人間がそもそも上手いのかって問題もあるけど、それは置いといて、考えうる原因の最上位は
・そもそも本人に才能がない
・無駄なことしてる
とかその辺しかないのにそれ認めらんない人多いのよ。

いきなりこんな話してごめんなんですが
私もなぜこんな50kg減らすーとか言って、バカにされかねないことやってるかって
①見た目
太ってることはそもそもバカにされる1番の要因であり、ナメられる原因

②説得力
太ってることを怠惰と思う人間は口に出さずとも無数にいるわけでそんな中でデブがなにかを成し遂げたり、何かを牽引しようとしても一定数の妬み嫉みの馬鹿は沸いてくる。そして、障壁になる。
馬鹿を避難することは簡単だけど、それじゃ物事進まないのでね。
そういった可能性を自身でやれる範囲は潰す

こういう理由で始めたわけでこれ書いてるのも辞めたら馬鹿にされるとか継続できない自分を変えるためのことだったりします。

まあこれ読んで影響される人なんておらんし、多分みんなバカにすると思うけど、ネタなくなったから書いとくわ。

でも本当にプラスの部分ってマジで伸びるかって見えないことも多んだけど、マイナスってその部分をプラマイゼロまで持ってくるだけでその分プラスなんだ。
よくいるのが、「人と同じじゃ」とかいう奴
いやいやそれ以前にお前他の人以下だから
ってなることよくあって。
同じである必要はないけど、マイナスな部分ならせめて他人と同等くらいにはしとけよと思うんです。

まあつまらない話はこのくらいで
木曜日→1本 金曜日→休み 土曜日→2本
漕いでます。既に6月は15回越えてるので、7月からはマジでプランニングも問題になるのか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?