21世紀アバンギャルソン

東京で大学生やってます。 コラージュ、造形、映像、写真、音楽、詞、文学、お笑い.et…

21世紀アバンギャルソン

東京で大学生やってます。 コラージュ、造形、映像、写真、音楽、詞、文学、お笑い.etc 様々な表現を模索中。 アバンギャルソンは英語の avantgarde(前衛的)と 仏語の garçon(少年)を組み合わせた造語。 横尾忠則さんとは遠い親戚にあたります。

最近の記事

雨で薄まった思い出とコーヒー

なんでもない土日に奥多摩へ、父親と弟でキャンプに出かけた。このまえがきはあとがきなので、キャンプの内容については大して覚えていない。単に記憶に残らなかっただけか、雨の印象がものすごく強かったのか、今となっては分からない。 その日の夜から明け方までは、雨が降った。 後述はキャンプでその時に書いた(いや、実際は携帯にメモしただけなので打ち込んだ)文書。 特にどこかに出したり、アイデアに使う予定はなかったため、とりあえずnoteに載せてみることにした。 ↓↓↓ 雨のキャンプ

    • 雨の屋根裏

      雨の東京。午後9時42、3分を回った 窓の近くに雨音。本当は降っているはずなのに、屋根にあたる雨音は聞こえない。 屋根裏部屋のせいだろう。自分が言った。 保育園児の頃、屋根裏部屋に憧れた。どこかのアニメか何かで見たのだろう。無駄な知識に憧れを持たされた。 小学2年の頃、この家に引っ越した。 憧れの屋根裏部屋。折りたたみの梯子を下ろし、好奇心に満ちた目で足を進める。 その頃はまだ新築で、何も無い。今よりも広々としていただろう。ただ私は、部屋の天井の低さに圧迫感と蒸れ

    雨で薄まった思い出とコーヒー