見出し画像

2023年やり切った!

2023年12月31日。
先日インドより帰国。
カオスな家の修復と子供たちのことで白目剥いてる日々…今日大晦日であることに気づきました…笑

今年はどんな一年でしたか?

私は、「やり切った」一年でした。

妊娠、出産があっても、諦めずに今できることを工夫して行うことに挑戦。女性はライフステージがあり、諦めたり悔しい思いすることも沢山あると思います。私はもう2度とあんな思いをしたくないと思うようなことがあって、粘り強く取り組みました。本当にやり切った、悔いなし、人生で言い切れるのは初めてです。

40歳の今、1番気力と体力があると感じてます。ヨガがベースにあって、アーユルヴェーダと瞑想が深められているのだと思ってます。

足跡を振り返るとポロポロ落としてますが、それでも荒々しく前進しました🐗それでいい。

そして、それらができたのもこの地が平和であり、生かされていて、すでに壮大な智慧があって生徒さんがいて、仲間がいてからこそです。

人は本当にちっぽけで、
壮大なんだと今感じてます。



2024年4月からバリでRYT200、対面オンライン共にヨガ、アーユルヴェーダや瞑想を伝えていきたいです。そして、たくさん遊びたいです、遊びましょう✨



来年もどうぞよろしくお願いします💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?