見出し画像

パンチャカルマ DAY16

ヴァータの乱れによる夢を見た。
飛行機に乗るのに、間に合わなくて急いだり、娘に怒ったり、エレベーターが落下する、とにかく追われている夢。夢によって、どのドーシャが乱れているか分かるから面白い。そういえば、OL時代はよく追われる夢を見ていたな。

今日も今日とて、治療。7:00と15:00はツインアヴィヤンガとスヴェーダナ。

朝の施術部屋

ランチ後は、60mlのオイルバスティ。バスティ後は、お尻と叩かれ、お腹をくるくる、なぜか両足裏をトントン叩かれる。


そして5分はそのまま横になって休息。20分以内にオイルが出てしまうとやり直しらしい。オイルバスティは思っている以上に、何にも不快感ない!

私の目的はヴァータの鎮静、のはず。ヴィレーチャナでクレンジングした後、まだクレンジングは続くが滋養期間に入る。オイルバスティは日本に帰っても自分で続けたいな。


昨日は、ヴァータの乱れによる気分の沈みで、参加者3人に気分の浮き沈みが激しいと言われかなり凹んだ。普段だったらどうってことないのに。

コンサルの時に落ち込んでることだけ伝えた。

Drメフーから言われた言葉。

「落ち込むために泣くな、強くなるために泣け」

女性は強いんだ、毎月ある生理、出産で痛みに耐える女性、この2つを忘れるな。

そしてるみ子先生から「ゆかりちゃんはいつもニコニコしている。赤ちゃん連れてきてて、たくましい。」と言ってもらえて心踊る。

他にも、宇宙からの言葉をどう使っていくか、やってもらってることに感謝しようよ、とか、この世界自分しかいない、というお話をしてくださる。

本当に深く楽しいお話、もう少し深く追求して書き残したい。


そう、褒め言葉をいつも謙遜して受け取ってこなかった。

けど、このパンチャカルマ中は大喜びで受け取る。本当受け取ったもん勝ちだよ、ね!


午後はインド占星術を受けた。主に仕事のことを聞いた。もちろん身につける宝石も!一生つけるものは、右の薬指にダイヤで金だって!

そして来年からチャレンジする仕事をする時に新たな指輪もつけるとの良いこと。これら2つは金屋さんにオーダーしてつくってもらうことに。


<メッセージをいただいこと>
・めちゃめちゃ働く人であること!
・現在、悟りを目指す途中にいる
・父と母の世話をすること
・私の星のプラクリティはヴァータとピッタ、ヴァータが火を煽りすぎないように注意
・イノセントでとってもピュア 仕事で成功すると妬まれやすいから注意
・月が出てない新月に生まれたから新月にブッダのいるお寺に真鍮にオイルを入れてお供えすること
・人に対してケアする人
・いろんなタイプの仕事をする
・セラピストよりスピーカー、いずれセラピーも行う
・これから稼げる、今貯金がないのは過去生の蛇の呪いがあるから蛇を保護する団体に寄付すること
・土地は所有しないほうがいい
・2024年から始めるTTの時期、バリの場所の確認
・2人の子供は吉祥の子

これらを聞いて、今までやってきたこと、今やっていることは間違ってなかった、しっかり導かれて自分で選んできて、ここにいると自信になった。

現在、悟りを目指してるわけではないけど、その道の途中にいるらしく、今やっていることを自然と引き寄せた。

いろんなことに興味があって、主軸はヨガ、アーユルヴェーダ、そして来年は瞑想を伝えていきたい。またバリでRYT200を開講する。

そして、両親のケアがあまりできてないので、具体的な行動に移していこう。


インド占星術の方と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?