見出し画像

Orfevre The Golden Tyrant

【Diamanda Galas - Double Barrel Prayer】

かわいさ余って憎さ百倍。

“Invidia et homicida voluntas mea est.”
 私がメインブログなどで何度となく書いてある通り、『ウマ娘』版オルフェーヴルとは私がこの世で最も憎んでいる二次元女子である。しかし、私は彼女の外見(意外と高い身長やイメージ通りの細身のスリーサイズの設定も含めて)「だけは」好きなので、彼女に対して「ケバいオバハン」呼ばわりするアンチ連中は嫌いだ。
 私はどこぞやの勘違い人妻から「この人は私になりたかった女性です!」などと勘違い発言をされたが、仮に問題の『ウマ娘』版オルフェーヴルに同様の事を言われたら認めざるを得ない。しかし、ただの一般人の女に過ぎない「女体化向井理」気取りの「オタサーの姫」気質の既婚女性にそんな馬鹿げた寝言なんぞ、あたしゃ言われたくないね。
 それはさておき、『ウマ娘』版のオルフェーヴルやジェンティルドンナやヴィルシーナは、自分より格下の女から旦那や彼氏を寝取っては使い捨てしそうな雰囲気があって、あたしゃ好きになれない。特にオルフェは、岡崎京子氏の『ヘルタースケルター』のヒロイン〈りりこ〉のように、担当トレーナー(女性)やウインバリアシオンの彼氏を寝取った挙げ句に共用しそうなえげつなさがありそうだ。

 私は自分に対して少なからぬ功罪の影響を及ぼした『ファイブスター物語』と『ウマ娘』の末路を見届けたい。それが私の生きるための原動力の一つですらある。もちろん、私自身の創作活動のためが第一の生きる理由である。

【藤井風 - 本能(椎名林檎「本能」のカバー)】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?