見出し画像

その黄金の一滴

 劉邦「お前ら、ギャグ適性が高過ぎるぜ」

オルフェーヴル「俺たちは清純派三冠馬ですよ」

 オルフェーヴル「ディープ先輩、俺『漢書』の古今人表見て気になったのですが」
 ディープインパクト「オルちゃん…また、ろくでもない事考えてるんでしょ?」
 オルフェ「いいえ、いいえ。マジで真面目でガチで真剣な疑問なんですよ」
 ディープ「…どういう疑問かな?」
 オルフェ「伍子胥さんと商鞅さんとではどちらが種付け料が高いんですか?」
 ディープ「は!?」
 オルフェ「仮にあの二人が種牡馬だったら、俺の娘たちと配合…」
 ディープ「やっぱり君って『汚いオシラ様』だね」
 オルフェ「すみませんえん…(泣)」
 ディープ「それに、君が言うのは単なるセクハラ暴言だよ」
 オルフェ「そうですね。楽毅先生の種付け料がディープ先輩やイクイノックス君クラスなら、伍子胥さんや商鞅さんの種付け料は俺やルーラーシップさんと同じくらいですけど、そもそも宦官である趙高さんに対して失礼ですね」
 ディープ「いや、趙高さんは関係なくてね」
 オルフェ「世の中には軽自動車に乗っている人を馬鹿にする輩がいますけど、そもそもそれ自体が自動的に、車や運転免許自体を持っていない人たちに対する差別になります」
 ディープ「いや、話の論点がズレてきたけど?」
 オルフェ「世の中にはFランク大学の卒業生や在校生を馬鹿にする連中がいますけど、それは自動的に高卒やそれ以下の学歴の人たちをも踏みつける事態ですよ!」
 ディープ「まあ、確かに学歴差別は失礼極まりない事態だけど、とりあえず話を元に戻そう」
 オルフェ「信ちゃん(韓信)と田横ちゃんとではどちらが種付け料が高いんですかね?」
 ディープ「宮城谷昌光先生に叱られてきなさい」

 ドゥラメンテ「オルさん…俺、やっぱり地上に戻りたくない」

【倖田來未 - 今すぐ欲しい】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?