見出し画像

感情を操る言葉

久々のホウセキ言葉です✨
感情って、操りたいですよね~

ホウセキ言葉



社会的な利益を考えて、色々策を練るのが左脳。
「操りたい」という気持ち自体がエゴの声、わがままなんですよねー。

感情は自然なもので、宇宙のリズムと調和しています。
そして自然は自由が大好き!縛ると暴れます。

「うんうん、そのまま、ネガティブなっててもイイヨ!」
「怒るのも良しだよ~!!」「悔しくて泣いてもいいよ!」と
左脳が賛成すると感情はそこまで暴れません。

怒りを誰かにぶつけるという話ではないです。
自分の感情に自分が賛成して、ちゃんと在っても良いと認めるという話です。

ただ、怒ると体が痛みやすいので、カラオケで叫ぶや、ノートに描き出してビリビリに破るなど、好きに暴れていい環境で、一人で健全に表現していきましょう💕


日常使いの身近なスピ情報発信!氣づきのシェアをしています~✨美しい絵や漫画を描くことを中心に活動中です。 よかったら活動応援サポートお願いいたしま~す💕(*´ω`)/