見出し画像

直観を呼び込むための言葉

直観について誤解があると、ちょっと前の有料記事でも書きましたが
直観ってホント特別な出来事ではないのよね!だからどれが直観かわかりにくいw

直観が、受け取りやすい状態というものはあります。

宝言葉_023

好きな作業に没頭の、フロー状態も直観が入りやすいです。
あと運動後、はあっと息を吐いた後とか、トイレ終わった後とか(笑)


ぼーっとするのは、現代人が一番苦手なことだと思います。(;^ω^)

情報が洪水の世の中です!情報をどれだけ早く手に入れるか?
その人が勝者、それが最大の安全保証に繋がる、という集合意識がめっちゃ働いていますしね!💦

個人の周りで起こる突発的なことに関して、即時対応できるのは、ご自身の直観なので、実は、ゲリラ的な天氣にしろ、地震にしろ、直観の情報もかなり大事だと思います。

私も、ぐぐる検索機能で、めっちゃ助けてもらって生きていますから~
今の情報化社会を、全部否定する気は、さらさらありませんよ!

ネット情報も、直観も一緒に使っていきたいですね!

というわけで、朝は完全ネット抜きで、半眠状態で超アナログ通信(直観との対話)にあてているコトリコです💕

この記事が参加している募集

日常使いの身近なスピ情報発信!氣づきのシェアをしています~✨美しい絵や漫画を描くことを中心に活動中です。 よかったら活動応援サポートお願いいたしま~す💕(*´ω`)/