見出し画像

嫌われる覚悟で伝えたら

こんにちは。

独身時代。高校の友達と、車で1時間ほどの小旅行へ行きました。

友達の中で普通車に乗ってるのは私だけだったので、この時に限らず、車を出す事が多かったです。

運転は嫌いじゃなかったけど、人を乗せての運転は気をつかうので、とても疲れました。

また、ガソリン代を出してもらうわけでもなかったので、損した気分になっていました。

なのでこの時初めて、ガソリン代を負担して欲しい事を伝えました。

こんな事を言ったら嫌われるんじゃないかと思って、言おうかどうしようか、かなり迷いました。

だから伝える時、相当勇気が要りました。

すると「言ってもらって良かった」と、快く負担してもらえたのでした。


伝えたい気持ちがある時は、結果はどうであれ、まずは言葉にして伝えることですね。

それは、自分が1番喜ぶんですよね〜^^

自分を喜ばせると、また自分が喜ぶ出来事がやってくるんですよね。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?