詐欺にご用心!
こんにちは。
先日、SMSに不審なメッセージが届きました。
それは、携帯会社のお客様センターから、料金の支払い確認が取れていないので、確認が必要、ということで、URLが記載されていました。
毎月引き落としになっている携帯料金。
これまでに引き落としが出来なかった時がありますが、
その場合は、SMSではなく、ハガキが来ました。
それ以来、不足がないように、必ず前日までにチェックをするようにしました。
なので、SMSのメッセージは「怪しい」と気づきました。
念の為、すぐに口座を確認すると、きちんと引き落としがされていました。
携帯会社のサポートセンターへ、この内容を報告させていただきました。
また、引き落としされる銀行へも報告させていただきました。
こんな風に、不審なメッセージが来た場合は、メッセージに添付されてあるURLにアクセスしない事です。
仮にアクセスした場合でも、個人情報を入力しない事が大切だそうです。
判断が難しい時は、ご家族に相談するとか、携帯会社へ連絡するとか、方法は色々あると思います。
どうか、詐欺にご用心下さい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?