見出し画像

詐欺にご用心!

こんにちは。

先日、SMSに不審なメッセージが届きました。

それは、携帯会社のお客様センターから、料金の支払い確認が取れていないので、確認が必要、ということで、URLが記載されていました。

毎月引き落としになっている携帯料金。

これまでに引き落としが出来なかった時がありますが、

その場合は、SMSではなく、ハガキが来ました。

それ以来、不足がないように、必ず前日までにチェックをするようにしました。

なので、SMSのメッセージは「怪しい」と気づきました。

念の為、すぐに口座を確認すると、きちんと引き落としがされていました。

海と女の子

携帯会社のサポートセンターへ、この内容を報告させていただきました。

また、引き落としされる銀行へも報告させていただきました。


こんな風に、不審なメッセージが来た場合は、メッセージに添付されてあるURLにアクセスしない事です。

仮にアクセスした場合でも、個人情報を入力しない事が大切だそうです。


判断が難しい時は、ご家族に相談するとか、携帯会社へ連絡するとか、方法は色々あると思います。

どうか、詐欺にご用心下さい。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?