見出し画像

■鼻うがいダヨ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お題】 #買ってよかったもの
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なんと言っても『鼻うがい』です。
又の名を『鼻腔洗浄器』

口の中は歯磨きしたり、うがい洗浄したりします。
耳の穴は綿棒や耳かきで掃除します。

でも、鼻の中ってなかなか洗わないじゃないですか。

汚れた空気を日々吸い、鼻毛さんと鼻水さんの自浄作用のみに頼っていましたが、これを買ってから状況が一変しました。
洗った後はお鼻スッキリです♪
沖縄は花粉症がありませんが、花粉を洗い落とす効果もありそうです。

手頃な値段なのに、得られるメリットは絶大でした😄

真水で洗うのはつらいので、上のような食塩水を作るものも併せて買ったほうが良いです。
あと、冷水は刺激が強いので、食塩を溶かすときは人肌温程度のぬるま湯が良いです。
あっという間に準備できて、簡単に鼻腔洗浄できます。

是非試して下さい👱

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?