見出し画像

■入会を申し込んだのに

大々的に募集していた時期がありましたので、申込みをしたことがあります。
残念ながら返事はありませんでした。
沖縄のフリーメイソンは基地関係者や米国人中心なのかもしれませんね。
沖縄県民の入会はハードルが高そうです。

日本の本部に問い合わせると良いのかもしれませんが・・・・・。
Masonic Foundation of Japan
 (Twitter
レスがなかったので、次の一歩が踏み出せずにいます。

高須クリニックの高須克弥先生は幹部会員だそうですよ。

画像1

幹部会員なんて到底無理ですが、普通の会員にはなりたいです。
それはそうと、ゲイGayでも入会できるのかな?
海外ではゲイのGrand Logdeも結成されているようなので、大丈夫か?
日本では「結婚して家族を養っていること」が条件になっているようなので、その時点でアウトだな😅

何をしたいかというと、様々な人と出会い、社会を知りたい。
フリーメイソンの「フ」の字も知らないのに、あれやこれや具体的なことを言うのは難しいです。
まずは勉強ですよね。
「フリーメイソンとはなんぞや」から。

でも、返事がありませんでした😭

🌺 にほんブログ村 🌺
🍁ランキングに参加中🍁
セクマイ・嗜好情報
マイノリティーの暮らし
ライフスタイルブログ
同性愛・ゲイ (ノンアダルト)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?