見出し画像

■花がある部屋を理想に

TwitterやInstagramの広告はあたかもフォローしているかのように表示されてくるので、本当にウザくてしかたありません。
出てくる度にブロックするので疲れます。
興味のあるなしに関わらず、あのブロック作業は面倒で嫌です。

ウクラ イナ戦争の対応で明らかになりましたが、Twitterのシステムはかなり細かな精度で広告対象の制御ができるようです。
換言すれば、その技術があれば何でも広告として発信することも可能。
利用者が嫌がる仕組みも何のその!なのですね。
無料利用との引き換えなのであまり文句は言えませんが😅

Twitter広告のなかでブロックせずに気になるものがあります👇

毎週または隔週で自宅にお花が配達される商品です。
料金は花代+送料で全国一律税込みで下記料金だそうです。
・体験 (3本以上) 825円
・レギュラー (4本以上) 1,265円
・リッチ (8本以上) 2,530円
(令和4年4月末日現在)

画像1

花が3本というのがどうなのか?と思いますが、「無」の場所に数輪の花があるだけで変わるのは確かそう。
鉢植えは枯れた後の土の処理とかが大変ですので、切り花は良いですね。
都会ですと、通勤中や住宅地の近くに花屋がありそうですが、地方では街中でない限り見つかりません。
自宅に送ってくれる仕組みはとても良いと思います。

評判ですが、否定的なものもあるようです。

実際に送ってくるのは近隣の提携した花屋さんらしいので、花屋さん個々の質に依存するのかもしれません。
自分で選べたら問題ないかもしれませんが、そもそも花屋さんに行けないから利用する購買システムです。
同じ花が届くのは嫌ですね。
季節によっては仕方ないのかもしれませんが、最近の花卉栽培は通年流通物が増えているので可能なら変えてほしいです。

地植えや鉢植えを管理できる能力と気力があれば何のことはないのでしょうけど、切り花すら危うい正憲には数輪の管理も大変です。
ネモフィラルピナスなどを庭にたくさん植えてみたいという夢はありますが、相当先のことになると思います。
庭がない😱
今は海洋博公園の熱帯ドリームセンターをたまーに楽しむぐらいが良いかもしれません。

皆さんは「花のある生活」をなさっていますか?

切り花を長持ちさせる栄養液も売られていますよ🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?